SSブログ

やる前から決めている [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今日って
カレーライスの日なんですよね[わーい(嬉しい顔)]



そういえば
カレーライスが嫌いって人と
出会ったことがない[exclamation]



私も好きで
よく…じゃないな、たまに食べます[かわいい]




ってなわけで
昨日の諏訪空ー。



…といきたいところなんですが
今日は諏訪空がありませーん[あせあせ(飛び散る汗)]




そういう時はこれ[るんるん]



__12.jpg




美味しいものは
見ているだけでいい気分[わーい(嬉しい顔)]




崩れてるけどね笑




一日一日を
笑顔で始め

笑顔で締めくくる。




そんな日々に感謝です[ハートたち(複数ハート)]






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;






面白い話があったんですよ。



いつものごとく
だいぶ前のものだけどね(;^_^A




今日はそれを交えて
ブログを書き進めたいと思います♪




ある高校で
講演が行われました。



その講師が
学生にこう質問したんです。



『巨人軍と試合をして
勝てると思う人!』




誰も手を挙げません。




続けてこう聞きました。



『どうして勝てないと思う?』




相手はプロだから。


勝てるわけがない。



そう答える学生に
講師はこう言いました。



『これから練習をし
努力をしていけば
絶対に勝てないなんていうことはない。


けれど
最初から”ダメだ”と思い込んでいては
勝てるものも勝てなくなる』




うんうん
納得(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)




この話は
ものすごく深いですよね~。



私たちはいろんなことに対し
『自分にはできない』と
思い込んでいることが多いんです。



妥協しながら
諦めながら生きています。




でも
まだ起きていない出来事に対し
どうして『無理だ』と決め付けるのでしょう?



それを必死にやりましたか?


覚悟を決めて努力し続けましたか?



やったけどダメだった、ではなく
ダメならもっと努力する、という気持ちでいますか?




この講師の言うとおり
最初から『できない』と決めていれば
それはできません。



気持ちって本当に大切なんです(*^_^*)





どんなことだって自分にはできる!




そう確信し

新たに何かにチャレンジしてみるのも
いいかもしれませんね(*^_^*)



誰もが無限の力を秘めているんですもん。



その力
発揮しないなんてもったいない!



自分の可能性を信じ
進んでみると

人生いい方向に
開けていくはずですよ(*^-^*)




自分の力

信じていきましょう(*^▽^*)




だってそれは
決して特別なものじゃない。



誰もが内に秘めている

素晴らしい力なんですから(*^-^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』
 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。