SSブログ

だからこそ [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



先日ですね

いつものように
諏訪空を撮影しようとしたら…



なんとなんと[exclamation]



IMG_20180119_075200.jpg



何これ??



鳥なのはわかるけど
サギ??



妙にでかかったから
ビックリして思わずパシャッと[カメラ]




もっと近くで見たら
もっとでっかいんだろうなぁ[わーい(嬉しい顔)]




そんな昨日の諏訪空ー。



IMG_20180120_075502.jpg




いつも空を見ながら

目が覚めて幸せだなぁ。



笑えるって幸せだなぁ。



生きてるって幸せだなぁ。




そんなことを思っています[かわいい]




そういう日々を過ごせる幸せ。




大切にしていきたいと思います[ぴかぴか(新しい)]






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;






過去の経験からのトラウマ。



きっと誰もが
抱えていると思います。



人に対して
ものに対して
場所に対して

いろんな恐怖がありますよね。



その恐怖心から
行動できないこともある。




こんな経験をしたから
自分にはできない。



あんなことを言われたから
自分はダメな人間なんだ。




そうやって自分を責め
自分で自分を制限し

自分の価値を小さく小さくしてしまう。




すごく良くわかります。




でもね
そんな経験をしたらかこそ
できることがある。



この経験をした自分だからこそ
やれることがある。




トラウマになるような経験って
すごくすごく辛いもの。



だけど
人生で起こることに
無駄なことって一つもないんです。



その経験は
人のために役立てるものだと
私は解釈しています(^-^)




自分の身に起こること。



それを
自分を傷つける材料にしていませんか?




どんなに辛い経験であっても
どんなに苦しい経験であっても

それによって人は
一回りも二回りも
大きく成長していくんです。




逆に言えば
それがあるからこそ

人は成長していけるんです。




『そんな簡単に言うなよ』と
思うかもしれません。




でもね
辛い経験を辛いままにしていて

一番辛いのは自分自身なんです。




私にだって
トラウマはありました。




それでもこのまま一生
辛い思いをしながら生きていくのは
まっぴらごめんだと思ったんです。




生まれてきたからには

そして
辛い経験をしたからかこそ

幸せにならなきゃいけないってね(*^-^*)





生きている限り
人はいろんな経験をします。




それを人生に
どう役立てていくかは自分次第。




どんな出来事だって本当は

自分も周りも
幸せを感じられるために
起こるものなんですよ(*´∀`*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。