SSブログ

ポジティブって? [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



天気予報を見てみると
週末も
寒さが和らぎそうです~[グッド(上向き矢印)]



そんなちょっと暖かめの
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180118_075414.jpg




この写真はちょいと曇りっぽいけど

日差しがあると
やっぱり違うんだな[かわいい]



今日は金曜日。



笑顔で楽しく今日一日を
乗り切っていきましょう[わーい(嬉しい顔)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





日常を楽しく過ごすため
ポジティブでいるって大切。



物事を悲観的に捉えるのではなく

良いところを見つけ
そこに焦点を合わせていく。



見方を変えるだけで
かなり心が軽くなります(^-^)




でも一つ
注意することが。



それは

『何が何でも
ポジティブに捉えるべき』と

思ってしまうこと。




悲しいと思ってはいけない。


辛いと言ってはいけない。


いつでも
楽しそうにしていなければいけない。




そんなふうに
感情を押さえつけてしまうことがあるんです。




これだと必ず息苦しくなる(><)




ポジティブに生きるって
自分の感情を素直に認めることから
始まります。




辛い時は辛いと言っていいんです。


悲しい時は泣いてもいいんです。




それが素直な気持ちですから。




本当の気持ちを知っているからこそ
対処ができるんです。



前向きになれるんです。





あなたはどうでしょう?




ポジティブに生きるためにと
感情を抑えていませんか?




もっと気持ちを楽にしましょ(^-^)




ネガティブな感情を
無理に押さえつけることなく
ちゃんと認め

そのうえで
ポジティブになっていきましょう♪




本当の意味でのポジティブって
すご~く気楽なんですよ(*^_^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。