SSブログ

人は完璧を求める? [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



昨日は新月だったんですよね[三日月]



新月は
何かを始めるのにすごくいいとき[ぴかぴか(新しい)]



目標を改めて見直すのも
いいですよね~[わーい(嬉しい顔)]




そんな昨日の諏訪空ー。



IMG_20180117_080014.jpg




朝のだけどね笑




ワタクシフジワラ

新月満月は
常に意識しております[るんるん]




自然を感じると
とっても癒されるんですよ[ハートたち(複数ハート)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




人は完璧を求めます。



誰から見ても
完璧な状態。



仕事がうまくいっている。

性格がいい。

頭がいい。

知識が豊富。

人間関係がいい。

心が豊か。

愛情を持っている。

裕福である。

悩みがない…。



全てがいい状態を
私たちは求めます。




『完璧な人間はいない』と
頭ではわかっていても

つい人を羨み
自分の評価を下げてしまうんですよね(><)




でもね
完璧じゃないから人間なんです(*^_^*)



一人で完璧になろうと
思わなくていいんです。



足りないところを
みんなで補い合って
みんなで完璧になればいい。




この世の中ってそういうもの。


自然ってそういうもの。




木には木の役割が
海には海の役割が
花には花の
風には風の

みんなそれぞれの役割があり
それがうまく組み合わさって
この地球ができています。



だからって
海は不完全だ、とか
木は不完全だ、とか思いませんよね(^-^)




人間だって同じ。



一人で全部を
手に入れようとするのではなく

自分のできることをしていけば

それが
みんなのためになるんです(*^_^*)




自分は自分でいい。




自分にできることがあるから

自分に使命があるから
この世に生を受けたんです。




特別な才能なんてなくたっていい。



あなたがあなたでいることで
意味があり、価値があるんですもん。




自分の存在に今よりもっと
自信を持っていいんですよ♪




そして肩ひじ張らず
気楽に楽しくいきましょうね(*´∀`*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。