SSブログ

足元を見る [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



数日前
日中雪が降ってたんですよ。



窓の外を見てみたら
湿り気の少ないフワフワな雪が
たくさん舞っていました。




昨日の夜も
少し降ったみたい



そんな昨日の諏訪空ー。



IMG_20180111_080632.jpg





その
数日前に降っていた雪が
ほんっとうにフワフワで

空からたくさんの羽根が
落ちてきているみたいだったんです[ハートたち(複数ハート)]



キレイだったなぁ[ぴかぴか(新しい)]



フジワラはもう
癒されまくりです[ハートたち(複数ハート)]



この癒しも
自然の恵みですね[ぴかぴか(新しい)]



本当に感謝です…[ハートたち(複数ハート)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





夢や目標を持つ。



すごく素敵なことですよね。




でも
目標を追い続ける中で

途中で苦しくなる場合がある。



『本当に目標を達成できるのか』と
不安になることがある。




なぜでしょう??




それは
遠い目標と今の自分を
比べてしまうから。



目指している自分と
今の自分との差がありすぎるため

『今の自分はダメな自分』と
思ってしまうんです。




目標を定めるのは
本当に素晴らしいこと。



目標があるから気持ちも前向きに
一歩一歩進んでいくことが
できるんですもんね♪




目指す場所は遠くてもいいんです。


それがあなたの
希望・夢ですからね(*^_^*)




だからと言って
ただ『そこを目指す!』と
がむしゃらに進もうとしても
そりゃなかなかうまくはいかない。



目指す場所が決まったのなら
キチンと段階を踏んで

計画を立てて
行動していくことが大事。




旅行に行くのだってそうでしょ(*^-^*)



まずはどこに行くのかを決め

それからそこまでの
交通手段なんかも決めますよね。



電車なのか高速バスなのか
自家用車なのか。



電車なら時間を調べたり
バスなら予約をとったり…




そして
目的地に着いたら
どこへ行くのか。



何をするのか。



泊まるホテルは?







それらを事細かに決めるから

ホテルに電話して
宿泊予約をとることができたり

何を用意しておけばいいのかわかったり

その土地のことを
前もって調べたりできるわけです(^-^)




旅行に行くのがたとえ半年先でも
今できることってあるはず。





目標を達成することも
旅行に行くことも

実際やることは一緒。




全体像を把握し
今できることをする。



これが成功への近道です。




あなたはどうでしょう?



遠くばかりを見すぎていませんか(^-^)?



そして
『自分にはできない…』と
思ってはいませんか?




もしそう思っているのなら
ぜひ細かな計画を立てましょう(^-^)




そして、今の自分にできることを
一つ一つこなしていきましょう(^-^)





目標にたどり着くのは
まるで階段を上るようなもの。




ちゃんと進めるように
ちゃんと一段ずつ上っていかれるように

足元の階段を見つめ
希望という光を照らしておくことも
必要なことなんですよ(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。