SSブログ

経験とは [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今日、1月7日は
七草がゆの日ですね~[わーい(嬉しい顔)]



年末年始で疲れた胃腸に
優しいおかゆがぴったり[かわいい]



ということで
昨日の諏訪空ー[るんるん]



IMG_20180106_105026.jpg




天気が良くてね

写真撮る時も
すっごく気持ちよかったんですよ[ぴかぴか(新しい)]




んで、話は七草がゆに戻って笑


あなたは七草がゆ、食べますか?




今年1年の健康を願って
おかゆをいただくという風習

素敵ですよね…[ハートたち(複数ハート)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





私たちはこれまでに
たくさんの経験をしてきています。



嬉しかったこと。


辛かったこと。



すっごく苦しかった時も
あったと思います…(;_;)




でもあなたは
その全てを乗り越えて

今ここにいるんです。




『経験を積み重ねてきた』




この言葉の中には
ちょっとやそっとじゃ言い表せないくらい

いろんな思いが詰まっているんだと思います。





ところでこの『経験』



経験って一体何でしょう?



きっと多くの人が
『自分に起きたこと』だと
考えると思います。




でも実際は
そうではありません。




経験とは

自分に起きたことに対し
自分の”したこと”です。




何かが起きた時

どう考え、どう行動したか。




これが経験なんです。




経験を積むから知恵がつく。


心が豊かになる。


人に優しくできる。




辛いと思うことだって

何でこんな苦労をしなくちゃいけないんだって
思うことだって

全てが自分の宝物になるんです。





これから先も
いろんなことが起こると思います。




だけど
いいことだけ
悪いことだけなんてものはありません。




一見、悪いと思うようなことだって
見方を替えれば
自分のためになることがある。




いいと思うことだって
傲慢にならないように
試されるようなことも一緒にやってくる。




起きた出来事に対し
自分の基準で
いい悪いと決めつけるのではなく

起きたことには何か意味があると
素直に捉えてみましょう(*^^*)





素直に受け入れ

心の成長のためのいい経験を積んで

素敵な人になっていきましょうね(*^▽^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。