SSブログ

続ける努力 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



先日
手作りの毛糸の帽子を
いただきましたー[わーい(嬉しい顔)]



カラフルでかわいらしい[かわいい]



早速被らせていただいています[るんるん]



今朝も-7度[exclamation]


寒いはずですね[ぴかぴか(新しい)]



その寒い中
今朝はちょいと早起き。


そんなわけで
諏訪空がなく…




ジャジャーン[exclamation×2]




okuma 015.jpg




諏訪空がない時に役立つ
美味しい写真[ぴかぴか(新しい)]



バームクーヘン
大好物です[ハートたち(複数ハート)]



さぁっ

今日も元気に
笑顔を広めますよ~[わーい(嬉しい顔)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





幸せになる方法って
すごくシンプル。



ただ
少しの努力が必要です。




それは
『続ける努力』




幸せになりたいと願うことは
現状に不満があるということ。




現状に不満があるからこそ
夢や希望を持つことができるし

それに向かって
前向きになれるんなら

それはそれで素晴らしいこと。





でも
その現状を自分で変えようとせず

不平不満を常に言ってしまっているのなら
そこはちょいと考えもの(>_<)




不満を抱くような行動・言動・思考が
癖になってしまっているんですね。



不満って口に出すと
何となくスッキリするから

この状況を何とかしよう、とか
自分が変わろう、とか

自分が行動しようと思わなくなっちゃう。



自分の機嫌が悪くなる理由を
自分以外に見つけようとするんですね。




結果
不満を言い続けるように
なっちゃうんです。



不満を言う人って
何年も不満を言ってるし

不満の材料を見つけるのも
ものすごく上手(;^ω^)




だけどさ
不平不満を言っていて
幸せになれるんだったら

きっともうとっくに
幸せになっているはず。




何年も不平不満を言い続けていて
誰が気分悪いって

自分が一番
気分悪いでしょ(>_<)




どうせだったらその癖を
幸せを感じられるようなものに
変えていきましょうよ(^_^)♪





笑顔でいる。

ありがとうを言う。

いいことだけを考える。

自分を大切にする。





そんなこと…と軽視されがちなことを
ずっと続けていくことが
とても大切なんです。




最初は抵抗を感じても

癖にしてしまえば
後はもう簡単。




意識しなくても
自然にできるようになるのでね(*^_^*)





幸せを感じるには
ちょっとしたことを続ける努力。




それによって
今まで気づけなかったことに
気づいていけるようになります。




見るものが
変わっていくんですね(*^-^*)





せっかく生まれてきたんだもん。




ちょっとした続ける努力をし

あなたが幸せを感じられるように
なっていきましょうね(^_^)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無量講座はこちら★


(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。