SSブログ

基礎の基礎 [心]

スポンサードリンク


おはようございます!
フジワラです。


今日の諏訪地方は
日中も気温が上がらないみたい[わーい(嬉しい顔)]



冬ですよ、冬[るんるん]



そんな昨日の諏訪空ー。



IMG_20171215_075436.jpg




寒くても
心はいつだってポカポカ[かわいい]



にっこり笑顔で
毎日を過ごしていきたいですね[るんるん]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





テニスや空手などのスポーツ。



上手になるには
繰り返し練習することが
大切ですよね。



基本の型やすぶり。



これらを繰り返す。



新しいことを教わっても
基本は必ず繰り返し練習します。



一回や二回
それをやったからといって
身に付くわけじゃありませんよね。



基礎があるからこそ
新しい技がいかせる。




スポーツを例に挙げると
誰もがうなずくことですが

これが、仕事や人生となると
知識とスキルが一緒になってしまうんです。




知っていること。


できていること。



この二つは別物です。




例えば『ありがとう』



常にありがとうを言うようにすると
幸せを引き寄せる、と知っている人は
この世の中にたくさんいます。



ですが
それを実際やっている人は
ほとんどいないんです。



それは知っているから
他の幸せになる方法を教えて!と
知識を欲しがる人がとっても多い。




でもね
『ありがとう』は
幸せになる基本なんです。



ここをおろそかにして
幸せにはなれません(><)



新しいことを教わったから
もうありがとうを言わなくても
いいわけでもありません。



テニスの練習を始める前に
必ずすぶりをするように

ありがとうは基礎の基礎。



この言葉の上に
応用を積み重ねていくんです(^-^)




感謝。



あなたは常に意識をしていると思いますから
本当に素晴らしいと感じています。




この基礎中の基礎をどんな時も忘れず
幸せを感じられるようになっていきましょう(´∀`)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。