SSブログ

ツイてる! [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今日の諏訪地方は
これまた一段と
寒くなるみたいですよ~[グッド(上向き矢印)]



日の出の時間が遅いので
ブログを書いているこの時間

外はまだ真っ暗。





ということで昨日の諏訪空ー[かわいい]



IMG_20171213_073311.jpg



最低気温-6度。



さぁさぁやってきましたよ、この季節が[わーい(嬉しい顔)]



洗濯干すけど
洗濯物、どうなるかな~[るんるん]




いろんなことが楽しみです[ハートたち(複数ハート)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





これまた
だいぶ前の話なんだけどね

テレビを見ていたら
面白い番組がやっていました。




どんな状況でも
『ツイてる!』と言い

その状況の中から
いい部分を探してみる、というもの。




見た人…ってか
見て覚えている人もいるかも(笑)





一見
良くないと思うような状況でも

必ずいい部分が必ずある。




それを見つけよう!って
やってたんですよ~(^^♪




実際やってみると
どんな状況でも

いい部分ってあるんですよね。




そして
捉え方次第で
こんなに楽しく明るくなれるんだと
改めて実感。





このブログでも
何度かお伝えしていますが

起きた出来事に対し
どこに焦点を合わせるかが

楽しく生きるためには
必要なんですね(*^_^*)




『嘘でしょー(っ `-´ c)!!!』
『こんなの無理ー(ノД`)・゜・。!』と
思うようなことが起きた時こそ

『ツイてる!』と
言ってみましょう(^-^)




良くないと思えることを
いいことに変える。




良くないと思うことの中から
いいことを見つけ出す。




それを日常的にしていれば
これまで

『つまらない』
『辛い』
『苦しい』

と、思っていたことの中からも
楽しいことを見つけられるかもしれません(^-^)





『ツイてる!』はそんな
魔法の言葉なのかもしれませんね(´▽`)






やることは簡単♪




早速今から
実践してみてはいかがでしょうか(*^▽^*)?







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。