SSブログ

常識って? [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



ここのところ
日の出の時間が
だいぶ遅くなりましたよね[わーい(嬉しい顔)]



冬だな~って
実感してます[ぴかぴか(新しい)]




なので
一日遅れの諏訪空ー。



IMG_20171212_062118.jpg




一日に始まりって
本当に素敵[ハートたち(複数ハート)]



目が覚めるって
本当に幸せ[ハートたち(複数ハート)]



今日も
感謝と笑顔の一日を
送っていきますよ~[るんるん]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





だいぶ前だけど
面白い話を読みました♪



なかなか興味深いものだったので
今日はその内容をちょいと交えて
ブログを書きたいと思います(*^-^*)




その話とはこんなもの。



ある男性が親戚と
カフェに行った時の話です。



カフェで親戚が頼んだものは
ハムエッグとベーコントースト。




美味しそうですねぇ(*´∀`*)




頼んだ料理が
運ばれてくると
親戚はストローを持ち

目玉焼きに挿したかと思うと
黄身をズーズーと吸い始めたそうなんですΣ(・ω・ノ)ノ!





彼は突然の出来事に
驚きました。




その場にいたら
私もビックリすると思います(笑)





『その食べ方は間違っている』




そう言う代わりに
彼は耳を塞いだそう。




でも彼は
『その食べ方は間違っている』とは
口にしませんでした。




なぜ彼は
『間違っている』と言わなかったか?




それは
親戚の食べ方は
決して間違っていないから。




自分と違う行動をとる人を
変な目で見てしまうことは

日常の中には
たくさんあると思います。




でも
自分もそうなんです。




自分ではいいと思ってやっていることが

周りから見たら
変な行動だと思われていることが
あるかもしれないですよね。




行動すること。



みんなそれを
正しいと思ってやっています。




人の価値観や常識って
本当に人それぞれ。




自分の価値観に沿わなくても
それは間違っていることにはならないんです。




自分の常識では
おかしい!と思うことがあると

イライラしちゃうかもしれないので

『いろんな考え方があるんだなぁ(*´∀`*)』と

おおらかな気持ちで
受け止めてあげると

穏やかな気持ちでいられますよ(*^_^*)





そんな風に
みんながみんなを認め合っていけたら
素敵な世の中になっていくんでしょうね(*^▽^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。