SSブログ

幸せを見つけ出す [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



昨日、諏訪は
雪が降りましたー[雪]


写真撮りましたー[カメラ]



ほれほれ
諏訪雪[ハートたち(複数ハート)]




IMG_20171208_164544.jpg




よくわからないけど笑



でも今日は晴れそう[わーい(嬉しい顔)]


ということで(?)
今日も楽しく笑顔を広めます[るんるん]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





こんな話を読みました。



谷の底に落ちてしまった
二人の男の話です。




……………………



一人の男はその谷から抜け出すのが
相当に大変な作業だと知って
泣きわめきました。



その男は自分がどれだけ
深く落ちてしまったのかを嘆きました。



彼は谷から抜け出すのに
どれだけの力と時間が
必要なのかを計算し

その答えが出ると
ふくれっ面で頭を抱えました。




もう一人の男は谷を見渡して

泳いだり、魚を釣ったり

体を洗うのにぴったりな小川を
見つけました。



絵の練習をするのに
最高の眺めもありました。



それから彼は
岩や木の枝を見つけ

家を建ててしばらく住むことが
できると考えました。



新鮮な空気と太陽の光と
たくさんの水と寝る場所があるので

彼の中には何も問題はありませんでした。




その夜、幸福な方の男は
自分が今置かれた環境から

何かを作り出す夢を見ました。



不幸な方の男は一晩中寝ずに

これからどうすればいいのか
考えこんでいました。



……………………




うん
すごい話です(^-^)



置かれている状況が同じでも
その捉え方で
これだけの差が生まれてしまう。




どんな状況であれ
その場所で幸せを見つけること。



これは可能なんです。



いや
それこそ幸せなんですよね(*^_^*)




問題ばかりに目を向けるのではなく

今いる場所から
自分の楽しみを見つけ出していく。



そうすることで
問題がなくなることもあるんです。




あなたは普段
どこに目を向けていますか?



ないものばかりに
目を向けていませんか?




実はもう私たちは
たくさんの幸せに囲まれていることに
ぜひ気づいてください(*^-^*)




そして

その幸せを感じ
自分自身を精一杯
楽しませてあげましょうね(´▽`)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。

 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。