SSブログ

決断 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



昨日の朝
朝焼けがすごかったんですよ[かわいい]


あまりにもキレイで
写真に撮りましたー[わーい(嬉しい顔)]



そんな昨日の
諏訪空ー。



IMG_20171206_064948.jpg



夕焼けじゃなくて
朝焼けです[ぴかぴか(新しい)]



ってか
写真撮るのが下手で
あの美しさがほぼ伝わっていない…笑


でも本物は
とってもとってもキレイだったんですよ[ハートたち(複数ハート)]



さて
今日も笑顔でいきますか[るんるん]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





『自分で喫茶店をやりたいんだ。
でもね…』




多くの人が
夢を持っています。



こうしたい。


ああしたい。



そういう思いを持っているのに
『夢』を『夢』のまま諦めてしまう。




一方で
自分の夢に向かい
どんどん進んでいく人がいます。




この違いは何だと思いますか?




それは
『決断』です。




夢を目標に変え
それを達成していくため

最初にすることは
『決断』なんです。




でも人は
決断することを怖がります。



それは

本当にこれでいいのか。

間違ってはいないか。

周りにどう思われるか。

失敗したら遠回りして
時間・人生を無駄にしてしまわないか。



そんな恐怖心が出てきて
決められなくなってしまうからなんです(><)




その結果
何年も変わらない生活を
送ってしまう…。




こんな言葉があります。




『間違った決断は
下されなかった決断に勝る』




たとえその決断が
間違っていたとしても

決断しないよりもずっといい。



なぜなら、そのことで
自分が間違っていることに気づき
より正確に近づくことができるから。



決断しないことは
現状維持にしかすぎません。



どれだけ悩んで
先延ばしにしてみても
何も変わらないんです。




それどころか
『現状維持でいい』と思えば
衰退していきます。




『間違ったら遠回りになり
時間を無駄にしてしまう』



そう決断を
先延ばしにすることこそ
時間の無駄だと
言う人もいます。




…確かに(^_^;)




叶えたい夢があるけど
どうしても一歩踏み出せない…
という人は
『期限』を決めるのも一つの手(^-^)



○月○日までに
これをやる!と決めてしまうんです。



人は締切があると
行動力が高まるのでね(^-^)




もし夢を持っているのなら
決断してみてはいかがでしょうか?



目標に向かって進むって
本当に楽しいんですよ(*'▽'*)♪






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。