SSブログ

障害 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今朝
早い時間に見た満月。


とっても大きくて
キレイに輝いていました[満月]


本当に神秘的で
全てを包んでくれそうな

そんな満月だったんです[ぴかぴか(新しい)]



写真はないけどね[わーい(嬉しい顔)]




そんなこんなで
今朝の諏訪空ー。



IMG_20171204_065222.jpg




満月も見られたし
朝日も見られたし

いつでも私たちを見守ってくれている
自然に感謝し、今週も
楽しんでいきますよ~[るんるん]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




『障害はとても不愉快なものだ。

あなたがゴールから目をそらしている時は』



これは、あの有名な
ヘンリーフォードの言葉。



ゴールを決め
それに向かって進み始めると
必ず障害が現れます。



どの道に進んでも
障害はあります。



その障害がすぐに克服できないと
辛いことだけに目が向き
ゴールを見失ってしまうんですよね(><)




すると
『もう無理だ…』と

全てを
諦めてしまう…。




『障害なんていらない!

スムーズに進んでいきたい!』と

思う人もきっといると思います。



でも障害って本当は
嫌なものじゃないんです。



ゴールさえ見失わなければ
障害はチャンスだと
捉えていける。




『自分の夢を叶えるために
必要な力を
ここで身につけられる』と。




目標を達成するには
今の自分を超えていかなければいけません。



今の自分にできないことを
目標にしているんですから。




そのためには
新しい力や知識を
身につけていく必要があるんです。



障害が現れたときこそ
今までの自分を超えるとき。




障害は全て
自分のために起こるんです(^_^)




壁にぶち当たったら

『よし!きたな!

これで自分は成長できる!』と

ありがたく受け止めていきましょう。




感謝しながら障害に向かい合うと

ちゃんと一段上のステージへ
上がることができますよ(*'▽'*)♪





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。

 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。