SSブログ

恐れとは [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


昨日はあれこれと
用事を済ませてきました~[わーい(嬉しい顔)]



そんな今朝の諏訪空ー。



IMG_20171122_060926.jpg



美しいですねぇ[ハートたち(複数ハート)]


神秘的ですねぇ[ハートたち(複数ハート)]



空は
朝見ても
昼見ても
夜見ても[ぴかぴか(新しい)]



そんな自然のような人に
なれたら素敵だなぁ[ぴかぴか(新しい)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




多くの人が抱えている
『恐れ・不安・緊張』



大勢の前で話すのが
怖かったり

何かをする時に
失敗を恐れたり。




この恐れの正体って
一体何だと思いますか?




それは
『恥』なんです。



人は
恥をかくことを恐れます。




こんなことを言ったら
馬鹿にされるんじゃないか。



うまくいかなかったら
みっともない。




そんな思いを
特に日本人は
強く抱いています。




それゆえ

失敗してはいけない。
うまくやらなきゃいけない。
完璧にこなさなければいけない。



そんなプレッシャーを
自分で自分に
かけてしまっているんです。




でも
最初からうまくいくことって
ほとんどありません。



成功は
恥をかいた後にやってきます。



たくさんの恥をかいて
その経験から自分の能力を
伸ばしていくことが出来るんです。




そして
人の目を気にしなくなった時

『楽な生き方』をしてくことが
出来るようになるんです(^-^)



自分の人生を
人にコントロールされることが
なくなるんです(^-^)




恥をかくことは
一見すると
失敗したかのように感じますが

決してそんなことはありません。



全てが
自分の成長のため
必要なものなんです。




自分の行動に
自信を持っていきましょう。



恥も私たちの味方なんですから(*^▽^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。