SSブログ

自分の基礎 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今日は日曜日。


お休みの方も多いかな~[わーい(嬉しい顔)]


そんな今朝の諏訪空ー。



IMG_20171119_061108.jpg




いい天気になりそうだけど
やっぱちと寒いですよね[あせあせ(飛び散る汗)]



ぜひぜひ温かくして
風邪などひかないよう
お気を付けくださいね[かわいい]



今日も明るく笑顔でいきましょう[るんるん]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




ある形成外科医が
こう言っています。



……………………



本当の成功
本当の幸せは

自分自身を受け入れな限り
絶対にやってこない。



ほとんどの人は
他人に合わせようとして

他人の基準で
他人のように行動をとる。



まるで
自分が自分でないかのような
振る舞いをとり

それを表現しようとしている。



そこには
安心感も満足感もなく

最後には
自分自身を偽っていたことに対する
後悔しか残らない。


……………………



いかがでしょう?



多くの人が
人の評価の中で生きています。



それだとどうしても
自己犠牲や被害者意識が
生まれてしまうんですね(>_<)




『人のため』と
行動することは
素晴らしいことです。



ですがそれは
自分を犠牲にすることとは
違います。



自分が自分らしく生きてこそ
自分を大切にしてこそ

人のために喜んで
行動することが出来るんです。




それにはまずは
自分の心に気づくこと。



本当の気持ちに気づくこと。




ここが本当に大切なんです(^-^)




あなたの人生は
あなたにしか歩めません。



どんな生き方をしようと
どんな選択をしようと

全て自分の責任なんです。




そう
自分らしく生きていくことも

被害者意識を持ったまま
自分の人生を
他人に委ねて生きていくことも

全て自分が選択しているんです。




でも
自分の生き方や感情を
他人に委ねていたら

この形成外科医の言う通り

心の安定や満足は得られません。




せっかく『自分』として
生まれてきたんですもん。



『自分』という基礎を
しっかりと確立して
自分らしく生きていきましょう(*^_^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。