SSブログ

痛くてもついてる♪ [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


昨日は近くで
何かのイベントがあったようで

とても賑やかかったです[るんるん]


拍手とかね
演奏とかいろいろ聞こえて

聞いているだけでも
気持ちがウキウキしてきました[わーい(嬉しい顔)]



そんな今朝の諏訪空ー。



IMG_20171116_055949.jpg




ちっちゃくだけど
お月様も写ってる[三日月]


明け方の月。


これまたお美しい[ぴかぴか(新しい)]


何とも神秘的な空です[ハートたち(複数ハート)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




今回のブログ
以前書いたものと
かなりかぶると思いますが…



私は書きますよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




実際フジワラと
会っている方は
お分かりだと思いますが…

私は夏でも冬でも
足を出す服を着る時は

黒のストッキングしか履きません。
(冬はタイツだね♪)



それは何故か…。




もうお気づきの方も
いらっしゃるとは思いますが

実は私
かなりのおっちょこちょいで
足をいろんな所にぶつけるんです。



…本当は足だけじゃないんだけどね笑



なので、必ずと言っていいほど
足に『あざ』が出来ているんです(^_^;)




先日も空前の大ヒット!



膝を柱に思いっきりぶつけてしまい
内出血して腫れております(笑)




足をぶつけたり
頭をぶつけたり
ちょっと怪我をしたり。



そういう時、ついつい

『ついてないなぁ』と

思ってしまいませんか?



実は、こういう時の気持ちで
思考の傾向がわかります。




大体の場合
『いった~(>_<)
もうっ、ついてないなぁ(;_;)』と
思うでしょうけど

これ、負の感情が
潜在意識に刷り込まれている証拠。



不意の出来事に
イラっとしたり

ついてないと思ってしまうことは
決して悪いことではありません。



でも、その思考のままだと

今に幸せを感じることは
難しいかもしれません。




幸せになるには
『今』幸せを感じる心を持つこと。




足をぶつけて痛い思いをしても

『あんなに思いっきりぶつけたのに
骨は大丈夫だったんだから
自分はついてるな』


『痛いだけで済んで
本当にラッキーだ』



そんな風に
捉え方を変えるだけで

負の感情は薄れていきます。




潜在意識は変えられます。




何かあって負の感情が湧き上がって
『なんなんだよっ!チクショー!』と
思ったら、その気持ちの最後に

『…でもな、ついてるよ』と
思い直す癖をつけていくと

気持ちがすごく
楽になっていきますよ~(*^_^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。