SSブログ

苦手を克服する [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


外は寒いけど
日の光はあったかい[わーい(嬉しい顔)]



そんな今朝の諏訪空ー。



IMG_20171115_065602.jpg



ほんと
いい一日になりそう



そうそう、数日前に
とてもいい出会いがあったんです[ぴかぴか(新しい)]



彼女の話を聞いていると
私もとても元気をもらえる。



夢に向かって頑張ってる人って
とっても魅力的ですよね[ハートたち(複数ハート)]



私もますます
やる気が湧いてきましたよ~[exclamation]




ということで
今日も笑顔をたくさん広めまーす[わーい(嬉しい顔)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




高いところが苦手。
飛行機が苦手。
人ごみが苦手。



誰にでもきっと
苦手なものがありますよね。




その苦手を克服したい!



そんな時
どうすればいいでしょう?




それは
苦手なことを経験すること、です。




もちろん
その恐怖心を何とかしたい!と
強く思っている場合ですけどね(^-^)




たとえば高所恐怖症。



イメージトレーニングで

『自分は高所恐怖症を
克服したんだ!』と

言い聞かせることはできます。



でもそれは本当に
恐怖心を克服したことにはなりません。



どうしても『経験』が
必要になってくるんです。




苦手を克服したいのなら
苦手なことをする。




とても勇気のいることですが
経験しなければどうしたって
苦手を克服することはできません。




これ、苦手な事だけじゃなく

日常生活の中でも
同じことが言えるんです(^-^)




苦手な人との付き合い方や
ネガティブな習慣を変える時

まずは『やってみる』ことが大事。




厳しいですが
心を鍛えることは
自分にしか出来ません。



でも
鍛えられた心は
同じような状況になった時

自分で心をコントロールすることが
出来るようになるんです。




恐怖心に怯えていた時と
心を鍛えた時とでは

その受け止め方や行動範囲も違えば
見える世界もガラッと変わります。




世界が広がるんです(^-^)




恐怖心を克服して
後悔することはないですからね(^-^)




もし
克服したいことがあれば
信頼できる人の協力のもと

チャレンジしてみるのも
いいかもしれません(*^_^*)




苦手だったものを楽しむ自分に
なれちゃうことだってあるんですよ~。



その分また幸せを感じる量も
増えていきますよね(*^▽^*)




やってみよう!と思ったら
その時がベストなタイミング。



今よりもっと『今』を楽しめる
自分になれるかもしれません♪





IMG_20171115_065602.jpg


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。