SSブログ

感情のコントロール [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今朝早く目が覚め
窓の外を見たらまだ真っ暗。


キレイなお月様が見えました[三日月]



たまらなく素敵[ぴかぴか(新しい)]


写真はないけどさ笑



心にしっかりと
焼き付けておきました[わーい(嬉しい顔)]



そんな今朝の諏訪空ー。



IMG_20171114_065226.jpg




朝目が覚めて
キレイなお月様と
キレイな朝日を見られる。


何度も言うけど
幸せなんだな~[ハートたち(複数ハート)]



自然を感じると
気持が優しくなる気がします[ぴかぴか(新しい)]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




『感情をコントロールする』




これ
いつもいい気分でいるためには
絶対に必要なこと。



でも
バッ!と湧き上がってくる感情を

どうやってコントロールしたら
いいのでしょう?




よくね
何でもポジティブに捉えようとする人いるけど

これあまりオススメしません。



だって
自分に嘘はつけないもん。



嫌なことを言われて
イラッとした時

『怒っちゃダメだ』と
感情を抑え

無理矢理笑顔を作ってみても
ストレスが溜まるだけ。



結果
小さなストレスが積み重なり

爆発してしまうことも…(><)




感情を抑えることと
感情をコントロールすることは
違うんですね(^-^)




大切なのは
その感情を認めること。




イラッとしてる。
悲しいと思ってる。
怒ってる。
がっかりしてる。




そんな、普段なら
そのまま流してしまいがちな感情を
まずは意識し認めるんです。



そして
『どうしてそう思うんだろう』と
自分に問いかけるんです。




どうして怒っているのか。

何に対して怒っているのか。




そこを理解することで初めて

自分の感情を
コントロールしていけるようになるんです。




普段の生活の中で
このことを思い出したら
ぜひやってみてください(^-^)



感情への質問。




無理に頑張りすぎず
まずは自分に
素直になってみましょう。



そうすることで
感情に対し冷静になることができ

本当の自分の気持ちを
知ることができるようになってきます。



すると
感情も自分で選択できることに
気づいていけます(*^-^*)



そう
感情って無意識に
自分で選択してるんです。



それがわかると
感情のコントロールも
しやすくなっていきます。



上手に感情をコントロールし
毎日をいい気分で過ごせるよう

自分で自分を
幸せにしてあげていってくださいね(*^_^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。