SSブログ

自分が正しい…? [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



新しい一週間が
始まりましたね[かわいい]


今週も楽しむぞー[わーい(嬉しい顔)]



そんなんで
今朝の諏訪空ー。



IMG_20171106_062440.jpg




明け方の空って
本当にキレイ[ぴかぴか(新しい)]


全ての始まりって感じがします。



んでね、今朝
月が見えたんですよ[満月]



IMG_20171106_062547.jpg




朝から
こんなに素敵な空が見られるなんて

今週もいい事ありそっ[るんるん]



笑顔と感謝を忘れず
今日も一日頑張りましょー[わーい(嬉しい顔)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





私たちは日々
たくさんの人と関わりますよね。




その
人との関わりの中で

どうしても
意見が食い違うことってありませんか?




『その考え方は違うと思う』

『自分の方が正しい』




きっかけは些細なことでも

気分を悪くしたり
喧嘩になったりもします。




家族でも
友人でも
同僚でも

ちょっとしたことで
絶縁状態になってしまうことも…(;_;)




誰だって
自分の考え方が正しい!と
思っています。



自分が正しいのに
折れるのは嫌だ!と
心のどこかで思っています。




この気持ち
すごくすご~くわかります。




何となく悔しいですもんね(T_T)




でもこれって

『自分が正しい』と
思っているということは

言い方を替えれば

『相手が間違っている』と
思っているということ。




”相手が悪い”


そう、全てを
相手のせいにしてることになる。




そしてそれは
自分だけじゃなく

相手も同じように思っている。




これだと、どこまでいっても
平行線ですよね(^_^;)




そうなった時

自分の正当性を
主張することがいいのか

お互いの間に
平和をもたらすことがいいのか

考えてみることも
必要なんじゃないのかなって思います(^-^)




自分はどんなに
間違っていないと思っていても

その気持ちによって
自分自身を
傷つけてしまうこともよくありますしね(>_<)




意地を張りすぎて

問題の半分は
自分に非があるということを

認めようとはしない。



この時に感じる
イライラやモヤモヤは

思っている以上に
エネルギーを消耗します。




ネガティブな感情を維持するために
大事な力を使うより

自分や周りを許し受け入れ
愛情のために
力を使っていきませんか(^-^)?




『人を許す』と言うと

仕方がないから許してやる
大目にみてやる

そんな気持ちを
抱いてしまうかもしれませんが

そうではありません。



自分のために許すんです(^-^)



自分と同じように
相手も相手の価値観で
物事を捉え

それを表現していることを
ぜひ、忘れずにいてほしいと願っています(*^^)




それを踏まえたうえで
相手を尊重し

愛情のある行動を
していってください(*^_^*)



どんなことに対しても

まずは自分から感謝していくことが
何より大切なんですよ(*^▽^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』
 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。