SSブログ

昨日は満月でした [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


連休最終日

今日はいい天気になりそうですよ~[るんるん]


そんな今朝の
諏訪空ー。



IMG_20171105_062722.jpg



早い時間に写真撮ると
曇ってるように見える笑


今はぴかぴかの晴れですよ[わーい(嬉しい顔)]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



今朝、気づいたんだけどね

凍結防止帯が仕事をし始めました♪



いつから働き始めたのかは
わからないけど



IMG_20171105_062756.jpg



ランプがついてると
凍結防止帯が作動してるってこと。


暦の上では
もう冬ですからね(*^-^*)


そりゃ寒くもなりますわ。



この凍結防止帯が
なかなかいい仕事してくれるんですよ~。



おかげで水道
凍らないですからね。



本当にありがたい(*ノωノ)




と、そんなこんなで(どんなん?)

昨日は満月でした。



満月の時には
自分にとって不必要なものを
”手放し”するといいんです。


私もいろんなものを
手放しましたよ~(^-^)



自分を省みて
いらない感情を手放しました。



ついでに
長年使っていたソファーも
感謝しながら手放し(*^-^*)



おかげで何だかスッキリ♪




ちょっと雲がかかってたけど

キレイな満月を見ることができたしね。



IMG_20171105_034144.jpg



おお~

いい感じ♪



IMG_20171105_034200.jpg



ちょいとズームアップ笑



写真撮るのヘタなんで(;^_^A

結構雲がかかってるように見えるけど

実際はそんなんでもなかったんです。



月の輪郭がはっきり見えるくらい。




うん
私やっぱり月、好きだなぁ(/ω\)



昔は夜の仕事をしていたので
(コンビニおばちゃんです( ̄▽ ̄))

仕事帰りの2時3時頃

夜空を見上げては
静かな空間と

何とも言えない
月の温かさ・優しさを感じていました。


新月・満月の時は
これまた一層

その感覚が強くなる。


月に、空に、自然に
どれだけ癒されてきたか
わかりません。


本当に
『感謝』の一言に尽きます。



今回の満月も
十分堪能したし

手放しもできたしね。



今日からまた
気持を改めて

楽しんでいきますよ~(*^▽^*)笑




自分の周りのもの、人…すべて

そして自分自身にも
感謝を忘れず

みんなが笑顔でいられることを
心から願っています(*^_^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』
 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。