SSブログ

特別な日 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


三連休真っ只中
みなさん楽しくお過ごしですか?


フジワラは
相変わらずのんびり過ごしております[わーい(嬉しい顔)]



んで
今朝の諏訪空ー。



IMG_20171104_062719.jpg




今日は満月なんですよね[満月]



ここ諏訪地方の天気予報では
夜は晴れるみたい。



多くの人が
キレイな満月と出会えるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]



フジワラは
新月と満月のワークをしているので

今夜も夜空と満月を
心地よく感じたいと思っております[ハートたち(複数ハート)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




毎日が何となく
過ぎていってしまう。



同じような毎日を
過ごしている。




そんな毎日を過ごしていると

『自分って何なんだろう…』と
感じるようになってきます。




そう
つまらなくなってくるんです(^_^;)




でも

明日は旅行だ!
明日プロポーズするぞ!

なんて、特別な日の前日は
胸が高鳴り

夜も眠れないくらいに
ドキドキワクワクしますよね♪



その感覚を
どんどん味わいましょう(´∀`)




自分にとっての
特別な日は

どんな内容だっていいんです。




重大な決意をする日。

努力が実を結ぶ日。

結果が出る日。

とにかく楽しむ日。

人の笑顔を引き出す日。

計画を実行する日。




夜、寝る前に
次の日を『特別な日』に
してしまいましょう(^-^)




『明日は○○があるから
すごく特別な日だ!』



そうワクワクしながら
寝るようにすると

次の日のエネルギーが
全然違ってきます。




ここに、きっとあなたも
聞いたことがあるであろう

有名な言葉があります。




『今日が我が人生の全てと思い暮らす』


『今日が最後の日のように
一日一日を生きなさい』




今日が人生のすべての日。


今日が人生最後の日だと考えると

毎日がすっごく
特別な日なんだと思えてきます。



『無駄には出来ない』と。




本当は
毎日が特別な日なんですね(^-^)



とはいっても

一般的にイメージする特別なことって

待っているだけじゃ

なかなか向こうからは
やってきてくれません(;^_^A



だから自分で作るんです。



『特別な日だ』って
決めちゃうんです。



何となく過ごしがちな毎日を
楽しいものにするには

いろんな方法があるんですよね。



これもその一つ。



人生楽しくワクワクしながら生きることも

嫌な思いをしながら生きることも

自分の心次第。



このブログでお伝えしていることは

もしかしたら

『そんなばかな』
『くだらない』
『子供だまし?』

と、感じるものもあるかもしれません。



でもね

それをあなたが
信じて実行してくれたとしても

私が幸せになるわけじゃない。



幸せを感じるのは
他の誰でもない

あなた自身なんです。




笑顔でいれば
あなたが幸せでしょ?



今日を楽しく過ごせたら
あなたが幸せでしょ?




そんな風に

一人でも多くの人が
笑顔になれるよう

お伝えしているだけなんです。




なのでぜひ
『特別な日』を作ることも
試してみてくださいね♪



やってみて
自分には合わないと思えば

他のことをやってみればいいんですもん。



難しく考えず
いろんな工夫をして
何度もチャレンジして

感謝しながら
今日という日を
楽しく過ごしていってくださいね(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。