SSブログ

価値ある自分 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今朝の諏訪地方
これまたとってもいい天気[わーい(嬉しい顔)]


ほれほれ
諏訪空ー。



IMG_20171102_062620.jpg



あ~

ほんと幸せ…[ハートたち(複数ハート)]



朝の空って
命の始まりを
感じさせるんだよね[ぴかぴか(新しい)]



自然大好き
空大好きなフジワラにとっては

それがまた
たまらんのよ[かわいい]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




うちは昔から
貧乏だった。



自分には
何の価値もないと思っていた。



先祖が、親が
借金を残していった。




だから苦労をする。

だから幸せになれない。




こんな風に

何かの因縁のように
ずっと苦しんでいる人

結構いるんです。




先祖がこうだったから
親がこうだったから

『負』しか
残していかなかったと…。




自分より前に生まれた人が
負債など『負』のものを残していった。



それは本当だとしても

これって
負のものばかりでなく

恨みや憎しみまで
引き継いでいますよね。



それだと
周りの人に対しても

何かあるごとに
妬み、嫉妬の感情を抱いてしまいます(><)




自分の価値は

親や先祖が残した『負』で
決められるものではありません。



恨みや憎しみを
引き継ぐ必要もありませんし

それが
周りの人を妬む理由にも
本来はなるものではありません。




人の価値は
何かと比べるものではない

というか
比べられるものではない

本当に素晴らしいものです。



置かれている環境や状況が
『自分』ではありません。



自分が自分でいることに
価値があるんです(^-^)




大切なのは心。



今の状況で
どうやって心を成長させていくか。



心の成長させるためには
どうしたらいいか、ということを
常に意識していると

負の感情も薄れ

人はどんどん
魅力的になっていきます(^-^)




引き継がなくていい感情は
手放してしまった方が気楽。



そうすることで
自分の価値に気づく機会も増え

これからの人生を

必要以上に苦しまず
楽しく生きていくことができますよ(*^▽^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。