SSブログ

これが自分だ! [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今日はハロウィンですね[るんるん]


せっかくなので
かぼちゃ系の何かを
食べたいと思います[手(チョキ)]


かぼちゃのロールケーキとか
美味しそうですね~[ぴかぴか(新しい)]



そんなこんなで
今朝の諏訪空ー。



IMG_20171031_062217.jpg




素敵な空[ハートたち(複数ハート)]


自然から元気をもらって
今日も笑顔で過ごしますよ~[わーい(嬉しい顔)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





家にいる時の自分。

会社にいる時の自分。

友達といる時の自分。




あの人と会う顔。
この人と会う顔。



みんな違う。




これ、疲れません(^_^;)?




血のつながった家族でさえ
産まれてからずっと一緒にいる家族でさえ

本音を言えないことなんて
たっくさんある。



近い関係だからこそ
素直になれないこともありますしね(^-^)




そんな風にほとんどの人は
いろんな顔を持っていて

それをその場その場で
使い分けています。




『自分はこの人に
”こういう人だ”と思われているから

この人の前では
そのような人でいなければ』と

無意識に構えてしまいます。




でもさ
たとえ『作り上げられた自分』で
好かれたとしても

それは本当の自分じゃない。




もちろん
それが必要な時だってある。



時と場合にもよるんだけどね。




とはいっても、四六時中
周りの目を気にして
本当の自分が出せないのって

思っている以上に
ストレスたまっていくんですよね(;^_^A



それに
嘘の自分を磨くより
本当の自分を磨いた方が

実は人から好かれます(*^_^*)



その人にしかない

何とも言えない魅力を
感じますからね(´∀`*)




そのままの自分で生きていくには
最初は勇気がいります。



でも
それが自分。



そのままの自分が
最高の自分なんですよ(*^_^*)




そのままの自分で生きていくためには
まずは、自分が自分を
知らなければなりません。




そのために私は
『無意識に意識を向ける』こと

『自分自身と向き合うこと』を
オススメしています。



無意識に湧き上がってくる感情に
意識を向けるんです。



例えばイラッとした時

『どうしてイラッとしたんだろう』

ってな感じ。



普段、意識しない部分に
意識を向けて

『なぜそう思ったのか』を
考えてみてください(^-^)



これだけでも
今まで知らなかった本当の自分に
気づいていくことができます。



それから
瞑想もいいですね♪



時間がない!という人も
いると思いますが

3分でも5分でもいいじゃないですか(^-^)



寝る前に布団の中で
やってみたっていいじゃないですか(^-^)



『~だからできない』
じゃなくて

『どうやったらできるか』
を考えて、行動してみてください。



これらを続けていくと
少しずつ

”自分”というものが
わかってきます。



そうすると
だんだん自分に自信が
持てるようになっていくんです(^-^)




自分に自信が持て

『どうだ!
これが自分なんだ!!』と
言えるようにまでなれたら

人生、大きく変わっていきますよ~(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。