SSブログ

どっちが多い? [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


昨日の諏訪地方は
結構な雨が降っていました[雨]


でも今朝はやみ…




IMG_20171030_061233.jpg




こんな感じー[かわいい]




IMG_20171030_061345.jpg



朝焼けが
たまりませんなぁ[ハートたち(複数ハート)]



今週も
ますます頑張れちゃいそうです[わーい(嬉しい顔)]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




いきなりですが
質問です。



これまでの人生で
できたことと
できなかったこと。



どちらが多いと思いますか?



……



この質問をすると
95%以上の人が
『できなかったこと』と答えます。




本当にそうでしょうか?




こうやって文章を読むことも
スマホやパソコンをいじることも

最初はできなかったはず。



でも今は
当たり前にそれをやっている。




人は
感情が伴うことを
記憶しやすい生き物。



しかも
ネガティブなことを
記憶しやすいという
特徴を持っています。



そのため
辛かったこと
苦しかったことは
いつまでも覚えているんです。



だから
『自分はダメだ』
『何をやってもうまくいかない』と
思ってしまう(;_;)



でもね、本当は
たくさんのことを身に付け
たくさんのことが
出来るようになっているんです。




みんながやっているから
できて当たり前。



そう思ってしまうようなことも
実は当たり前じゃない。




箸を持つことも
自転車に乗ることも

何度も何度も失敗して
それでも繰り返し練習して

それでやっと
出来るようになったんです。



素晴らしいことだと思いませんか(^-^)?




つい、できないことに
意識が向いてしまいますが

本当はいろんなことが
できるようになっているんです。



生きているだけで
成功なんですよ(´∀`)




私たちはもうすでに
いろんなことを
乗り越えてきているんです。



これからもそう。



必ず乗り越えていけます。



自信を持っていいんです。



そしてこの先も
しっかりと前を見て
歩いていきましょうね(*^_^*)



目の前の問題を
乗り越えられるだけの力を

あなたはもう持っているんですから(*^▽^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。