SSブログ

言葉を味方に [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今はまだ
朝の5時前。


なので外は真っ暗[夜]


ってことで
諏訪空がないんです[もうやだ~(悲しい顔)]



そんな時はこれー[かわいい]




IMG_20171023_103839.jpg




キレイなものもそうだけど

おいしそうなものも
見ているだけで幸せになれる[ぴかぴか(新しい)]



幸せって
すぐそばにあるのよね[ハートたち(複数ハート)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





言葉の素晴らしさ。



あなたはきっと
お分かりだと思います(*^_^*)




幸せになりたかったら
自分は幸せだと言う。



健康になりたかったら
自分は健康だという。



そうすることで
潜在意識に
『なりたい状態』を
すり込んでいくことができます。




ただここで
注意が一つ。



例えば
頑固な人が素直になりたい場合

『私は素直です』と言うと

心のどこかで無意識に
『いや、それは違う』と
否定してしまう場合があるんです。



言葉では
『自分は素直だ』と言っていても

それを打ち消すように

『自分は頑固だ』という思いが
ますます強くなっていくんです。




この言い回しで
うまくいく人ももちろんいます。



ですが
言葉を言っていて

何か心に引っかかる。

違和感を感じる。



そういう時は
その言葉を
心が否定している証拠。



こんな時は
『単語』だけを
言うようにしてみてください。




『私は素直だ』ではなく
『素直』


『私は幸せだ』ではなく
『幸せ』


『私は誰からも愛される』ではなく
『愛』


『私は健康だ』ではなく
『健康』




ただ
単語だけを繰り返して言います。



これ結構な優れもの(´∀`*)



言っていても
その単語を否定することなく
スッと心に入っていきます。




もし
望む自分を声に出し
違和感を感じるようなら

『単語』を使ってみてください。




言葉を上手に味方につけて
望む状態を手に入れていってくださいね(*^_^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。