SSブログ

言葉の終わりに… [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今日の諏訪地方は
晴れるみたい[わーい(嬉しい顔)]


今朝の諏訪空は
こんな感じー。



IMG_20171026_061608.jpg




今はだんだん晴れ間が
見えてきましたよ[かわいい]



よーし[exclamation]

洗濯するぞー[exclamation×2]
(洗濯大好き[黒ハート]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




いつも楽しく!
ポジティブに!と思っていても

これって意外と難しい(^_^;)




生活をしていれば
気分を害することなんて
山ほどありますもんね(笑)




起きた出来事って
その捉え方で
気分が随分変わります。



このことは今までにも何度か
お伝えしてきています。



良くも悪くも
どっちにも捉えることができるんです。



それなら
自分の気分がよくなる捉え方をした方が
いいですよね(´▽`)




でもこれが
なかなかうまくいかない。



捉え方を変えることがいいのは
わかっているけど

それができない(;_;)




『ポジティブに♫』と思っても

そうできないことに対して
悩んでしまうこともあるんです(;^ω^)




その気持ち
すごーく良くわかります。




どんな事でもそうですが
最初からうまくいくことって
ほとんどありません。



失敗しながら
悩みながら

その中で自分なりのやり方を
見つけていくんです。



だから
焦らなくてもいいんですよ(*´∀`*)




大切なのは
出来ることから始めること。




『なかなかうまくできない!』

という人は、まずは
言葉の終わりに気をつけていきましょう。




愚痴をこぼしたら
その『愚痴』のまま終わりにせず

『だけどさ
こんな良いこともあるよね』

『あ、今日給料日じゃん』

など、何でもいいので
気分を上げる言葉を使います。




気分を悪くする言葉のままで
終わりにしないよう

最後の言葉を意識していきます。




最後にちょこっと
いいことを付け加えるだけ。



そうやって少しずつ
自分がいい気分でいる時間を
増やしていくんです。




そうしていくと
心に余裕が出てきて
だんだんと
考え方が変わってきます。




最後の言葉は良い言葉。




これなら簡単でしょ(*^-^*)?



ついつい不平不満を言ってしまう人は

まずは
『言葉の終わり』を変えることから
始めていきましょう(´∀`)♫





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。