SSブログ

釈迦の悟り [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今朝も雨。


結構長く
雨が続きますね~[わーい(嬉しい顔)]



そして
この時間(早朝)は
まだ真っ暗[夜]



なので今日は
これまたおいしい写真を
載せちゃいます[グッド(上向き矢印)]



IMG_5536.JPG



友人と朝コメダ行った時の[黒ハート]


いい仲間がいて
ありがたやありがたや[わーい(嬉しい顔)]



これからもね
仲間をずっと
大切にしていきたいと思っております[ぴかぴか(新しい)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+




仏教では
お経をあげます。



宗派によって
唱えるお経が違ったりしますよね。



法華経だったり
般若心経だったり。




お経って
お釈迦様の教え。


というか話。




それを後々弟子たちが
まとめたものなんです。




お釈迦様は
たくさんの人の悩みを聞いて
その人に合った話をしているので

たくさんのお経があるんです。




どれもとても素晴らしい(´∀`)




その釈迦が悟ったこと。



それは
『この世の真実』です。




どうしたら
悩みがなくなるだろう。



どうしたら
苦しみから逃れられるだろう。



そんなことを追い求め
苦行難行をし続けました。




そこで悟った
この世の真実。




『悩みはなくならない』




どれだけ断食しようと
どれだけ滝に打たれようと

悩みというものはなくならない。



このことを悟ったんです。




これだけ聞くと
『えー!マジか~(>_<)』と思いますが

実はものすごく奥が深い。




この世の真実を知ったからこそ
その教えが現在に至るまで
伝え続けられてきているんでしょうね(*^_^*)




次から次へと起こってくる問題。



その問題を抱えながらも
どれだけ楽しく生きられるか。



たとえ手探りでも
どれだけ自分を成長させられるか。




私たちは日々
そんな修行をしているんです(*^_^*)




悩みはどんどんくるけれど
正しい方法で解決した問題は

もう二度と
現れません。




それが本当の意味で
成長した証拠。




自分を成長させるのに
一番早い方法は
『感謝』すること。



嬉しい事だけじゃなく
問題だと思うことにも

感謝していきましょ(^-^)



問題が起こるということは
それ相応の意味があるんです。



それに
問題をクリアすることで

自分自身
必ず成長していきますからね。



とってもありがたい事なんです。



なので、問題が起きたらとりあえず
『ありがとう』と言っちゃいましょ♪



そうすると
『何がありがたいのか』と

その問題の中から
脳が一生懸命
ありがたいものを探してくれます。



人間ってすごいですねー\(◎o◎)/!




何が起きても
まずは『ありがとう』です(^-^)



『問題に感謝なんてできない!』と
拒むんじゃなくて

やるんですよ(´▽`)フフ…



最初は厳しいかもしれないけど
慣れてくると
ふつーに出来るようになります。



そしてそれが
解決への糸口になる。



ありがたい事でしょ(^-^)?




起こることも
環境も状況も

全てに意味があるんです。




いろんなものに
愛情を持って
感謝していきましょうね(*^_^*)





text3358.png

メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。