SSブログ

最近の若い人は… [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


ここのところ
ピカッと晴れがあまりない

そんな諏訪空ー。



IMG_20171014_070203.jpg



しばらく雨が続くようだけど
心はピカッとしていたいですね[わーい(嬉しい顔)]



今日も笑顔を広めます[かわいい]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




『最近の若い人は…』



よく聞く言葉だし

歳を重ねていくと
つい自分達も
言ってしまう言葉。




こんなことも出来ないのか?

我慢が足りないんじゃないか?

これは常識だろ!




そう言いたくなることって
たくさんあると思います。




でも
時代は流れているんです。



『こんなことも出来ないのか?』と
思うようことが

これからは
必要なくなっていったりするんですよね。




今は小さな子供が
教えていなくても

パソコンやiPadの電源を入れ
遊ぶ時代。



すごいですよね(*^_^*)




人との付き合い方に関しても
もちろん親の躾もあるけど

子供自身が社会に揉まれ
いろんな経験をしながら

だんだんと
身につけていくんでしょうね。


……


とある会社で
バリバリ働いている人が

若い社員の態度に
頭を抱えていました。



仕事に対して責任感がない。

学生気分が抜けていない。

打たれ弱い。



『今の若い子って
みんなこうなのかな…』



その言葉を聞いた
会社の先輩が一言。



『お前が入社した時は
もっとひどかったぞ』




友人の話なので
大笑いしました笑笑



何だかんだ言っても

どんな人もみんな
立派に成長していくんです(´∀`*)




今の若い人たちが
これからの社会を作っていくんですもん。



どんなふうに成長していくか。



それを温かく見守りながら
接してあげてくださいね(*^_^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。