SSブログ

同じ問題が繰り返される [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


昨日から三連休の人
多いのかな??


連休中日の
今朝の諏訪空ー。



IMG_20171008_070222.jpg




お休みの人も
お仕事の人も

笑顔いっぱいの
素敵な一日を過ごせますように…[ぴかぴか(新しい)]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



何故か
同じ問題で悩まされる。



そんなこと
ありませんか?




たとえば
人間関係の悩みで
職場を変えたのに

新しい職場でもまた
人間関係で
悩まされてしまう。




同じ悩みが
形を変えて繰り返される。



勇気を出して
行動したのに

どうしてまた
悩まされるんだろう…。




そう思ったことは
ありませんか?




なぜこういうことが
起こるかというと

それは自分自身が
同じような行動を
繰り返しているから。



同じパターンで
問題を解決しようと
しているからなんです。




でも、問題が起こることは
悪いことではありません。



なぜなら

解決したと思っていた悩みが
繰り返されるような時は

自分が成長する時だから。



今までの思考を変え
もっと視野を広く持ちなさい。



見ていなかった部分を
見ていきなさい、という
お知らせなんです(^-^)




どんな問題も
自分が変わらない限り
解決することはできません。



そこに気づく大切さを
教えてくれているんです。



この世は本当に
よく出来ていますよね(*^_^*)




同じ悩みが繰り返されたら
成長する時が来たんだ。



そう捉え

『この問題を解決することで
自分が成長するとしたら
どうすればいいだろう?』

という面から問題を捉え
答えを出していきましょう(´∀`)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。