SSブログ

後悔しないように… [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今日から10月ですね~[わーい(嬉しい顔)]


10月の
初諏訪空、いきまーす[グッド(上向き矢印)]



IMG_20171001_065105.jpg




いいですねぇ[かわいい]


最高のお天気ですよ[ぴかぴか(新しい)]



今月も笑顔いっぱいの
一カ月にするぞ~[るんるん]



ということで
今日も思いっきり
楽しみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





今から
20年程前の話です。


…………



『今日会社で
態度が気に入らない後輩がいたから
呼び出して文句言ってやったのよ』



そう彼女は
言いました。



もちろん
ただ気に入らないだけではなく

そこまで言うのには
それなりの理由があったんですけどね。



…でもちと怖い(^_^;)




その数時間後

彼女は泣きながら
私のところに来ました。



『後輩が死んじゃった』



文句を言った後輩が
脳卒中で急に
亡くなってしまったんです。



まだ30代でした。



『こんなことになるなら
あんなにキツイ言い方
しなければよかった…』




ものすごく後悔していましたが
こればかりは
もうどうにもなりません。



…………



こういうことは
誰にでも起こりえます。



家族、友人、同僚、仲間…



あなたは周りの人に
どんな気持ちで
接していますか?



どんな言葉を
かけていますか?



不平不満をぶつけたままに
なっていませんか?




身近な人ほど
いろんな感情が
湧き上がってくると思いますが

明日何が起こるか
誰にもわかりません。



万が一のことが
あったとしても
後悔しないように
人に思いやりを持って接し

毎日を気持ちよく
過ごしていきましょう(*^_^*)




笑顔と愛情と感謝。




どんな時でも常にこれらを
心がけるようにしていくといいですよね(*^▽^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。