SSブログ

原点に立ち返ってみました(*^-^*) [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


最近は日の出時間
だいぶ遅くなりましたよね~。



今朝は曇ってたこともあり

いつもは明るい時間でも
まだ外は暗かったんです[ぴかぴか(新しい)]



ということで
今日は諏訪空がありません…[もうやだ~(悲しい顔)]



こういう時は…





IMG_4277.jpg




ダンボーさんにおまかせしちゃいます[黒ハート]



さぁっ[exclamation×2]


ダンボーさんからも元気をもらい

今日も一日
笑顔笑顔で過ごしますよ~[かわいい]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




誰だって
幸せな方がいいですよね。



私は今
本当に幸せです。



そしてこれからもずっと

幸せを感じて生きていこうと
決めています(*^_^*)




そこで、これまで
私がやってきたこと

そして
今でもやっていること

その基本的な部分を
原点に立ち返り
お伝えしたいと思います。




ちなみにこれは
私個人の意見ではなく
自然の法則のようなものです。



1.感謝

何事に対しても
『ありがとう』を伝えます。

嫌なことが起きたとしても
『ありがとう』と言います。




2.笑顔

辛い時でも笑顔。

自分がどんな状況にいようと
周りを不快にさせていい理由には
なりません。

人には笑顔で接します。




3.いい言葉を使う

幸せだ
楽しいな
嬉しいね

聞いていても
気分の良くなる言葉を
使います。




この3つをやるだけでも
かなり変わってきます。



即効性はありませんが

確実に自分の人生を
いい方へと向かわせてくれます。




やることは簡単。



ただし

何年も何十年も
これをやり続けるって

結構な努力と忍耐力が必要です。



辛い時も
笑顔でいるんですから。



苦しい時も
『幸せだ』と言うんですから。




もちろんね

辛い気持ちをいい言葉などで
上書きすればいいってもんじゃない。



辛いことも苦しいことも

そう感じる自分を全てひっくるめて
受け入れ許すことが大事。



こう感じるのも
自分なんだって

自分で自分を
認めてあげることが大事。




だからといって
いつまでも

『辛いんです』
『苦しいんです』って言っていても

何も変わらない。



やっぱりどこかで
覚悟を決めて

幸せを感じられる自分に
変わっていくことをしていかなきゃね(*^-^*)




幸せって待っていれば
自然とやってくるものではありません。



自分で見つけるもの。




今日は笑顔でいられたかな?

今日はありがとうを言えたかな?



そんな風に意識していけば
その思考と行動はだんだんと
身に付いていきます。



誰にとっても
一度きりのこの人生。



あなたが素晴らしい人生を送っていくため

ぜひこの3つを
実践してみてくださいね(*^_^*)




あなたが幸せを感じられるよう
心から願っています。




text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。