SSブログ

セミナーを受ける時の意識 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


昨夜の諏訪地方は
結構雨風が強かったです[台風]


それでも長野県は
台風の影響を受けにくいので
(山が囲まれているからだそう)

何事もなく
通り過ぎて行ってくれました。



九州地方では
結構な被害がありましたね。


皆様が無事でいてくれることを
心から願っています。




では、いつものいきます[わーい(嬉しい顔)]



今朝の諏訪空ー。



IMG_20170918_054801.jpg




いい天気[かわいい]



今日はもう一枚。


IMG_20170918_061033.jpg




迫力満点[exclamation×2]



自然の力強さを感じます…[ハートたち(複数ハート)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




以前、私がセミナーを
受けた時のこと。



そのコーチは
名の知れた人や
大企業に対し
アドバイスをしている人。



誰もが知っている
あの会社もこの会社も(わからない笑)

その人のクライエントです。




『何だかすごい(´▽`)』と

ワクワクしながら
セミナーを受けたのですが…



とにかく流れが早い(笑)



2時間という
限られた時間の中で
たくさんのことを伝えるため

すごく流れが早いんです。




メモを取りたくても
どんどん話が進んでしまい
取れません(笑)




しかも、外人さんなので
同時通訳。




資料として
映し出される画面も
どんどん切り替わっていき

『できる限り吸収していこう!』と
意気込んでしまうと

頭がパンクしそうなものでした(笑)





『せっかく受けるんだから』



そう思って
内容の全てを覚えようとすると

実はあまり身につかないことが多いんです。



メモをとることに
必死になってしまったり

いろんな言葉を頭に詰め込みすぎて
こんがらがってしまったり。



セミナーを受けるほとんどの人が
こういう状態なんです。



できる限り
覚えようとするんです。



それができればいいのですが
なかなかできませんよね(^_^;)



さらには
『セミナーを受けた』こと自体に
満足してしまい

せっかく聞いた内容を
行動に移す人は少ないのが現実…(>_<)




セミナーって
受けたからいい、というものでは
ありませんよね。



それを自分のために
いかしていかなければ

セミナーをいくら受けても
意味はありません。




『一言も聞き漏らさないぞ!』と
そこに集中するのではなく

少し心に余裕を持って
話を聞いていると

今の自分に必要なことは
自然と耳に入ってきます。



人間って不思議ですよね(^-^)




セミナーもそうだし
本を読んだ時もそうですが

そのセミナーを受け
その本を読み

一つでも
『なるほど、これはいい』と
思えることがあれば
それでいいんです。



一つでも
収穫があれば
それでいいんです。



そしてそれを確実に
自分のためにいかしていく。





今の自分に必要な情報って
そんなにたくさんはありません。



これからもしあなたが
何かのセミナーを受けるとしたら

ぜひそこのところを意識して
大切な部分だけしっかりと
自分のものにしていくようにしてみてください。




自分に必要なこと
必要でないこと。



この区別を
しっかりつけて

実りのあるセミナーを
受けるようにしてみてくださいね(*^▽^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。