SSブログ

感情は広まります! [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



なんだかとっても
いい天気になりましたー[わーい(嬉しい顔)]




今朝の諏訪空ー。




IMG_20170909_070926.jpg





これは朝に撮った写真で

今は雲もないくらい
晴れてます[グッド(上向き矢印)]




今日、9月9日は
6月6日同様

『ロールケーキの日』




嬉しいですねぇ[バースデー]



フジワラはバームクーヘンと並んで
ロールケーキも大好物でございます[ハートたち(複数ハート)]



下の写真のロールケーキ
でっかいでしょ[ぴかぴか(新しい)]




IMG_2222.JPG




一緒においてあるのは
500mlのペットボトルと500円玉。




初めて見た時は
思わず笑ったけど

その後
何度もリピートしました[かわいい]




今はお店がなくなっちゃったから
もう買うことができないんだけど
これも美味しかったなぁ[ぴかぴか(新しい)]




ってことで
今日のおやつはロールケーキかな[るんるん]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




楽しそうな人
悲しそうな人
幸せそうな人
イライラしている人…



私たちは普段から
人の気を読んでいます。




雰囲気を
感じ取っているんです。





一緒にいるだけで
楽しくなる人もいれば

近寄りがたい人もいる。




イライラを人に
ぶつけてくる人もいますよね。




負の感情は
伝わる力が強いので

つい
相手の雰囲気に飲まれ

萎縮してしまったり
自分までイライラしてしまったり(><)




誰にでもそんな経験
あると思います。





イライラしている人は
(イライラしている人に限ったことではないけどね)

その感情を無意識に
周りの人に広めてる。



感情って
伝わりやすいものだから

ついつい自分もその感情を
受け取ってしまいがち。




でもね
そういう感情って必ず受け取る
必要はないんですよ(^-^)




人の雰囲気や
言われた言葉を
そのままストレートに受け止めていたら

よほど心の強い人でない限り
かなり生きづらくなると思います(^_^;)




相手のイライラの原因は
自分かもしれないし
そうじゃないかもしれない。




本当の理由なんて
本人にしかわかりません。




でもその感情を
受け取るか受け取らないかは
自分で選択することが出来るんです。




私たちは
『意思の力』を使えさえすれば
本当に自由なんだと感じます(*^_^*)





それと同時に
自分自身も周りの人に

自分の感情を無意識に
広めています。




どうせなら
楽しい、嬉しい感情を
広めていきたいですよね(*^_^*)




幸せな感情を周りに受け渡し

みんなが笑顔になったら
本当に素敵です(*^_^*)




さて、今からあなたは
家族や仲間
新しく出会った人に

あなたは
どんな感情を受け渡していきますか…(*^-^*)?






text3358.png

メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。