SSブログ

自分がして欲しいこと [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


最近
朝が早いフジワラです。



…歳?



目覚ましかけなくても
4時には起きられます(`・∀・´)エッヘン!!




ということで
今朝の諏訪空ー。



IMG_20170908_073016.jpg




元気で楽しくいるって
自分が幸せ[ハートたち(複数ハート)]




だから私は
今日も笑顔で過ごします[わーい(嬉しい顔)]






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





人の悩みの多くは
人間関係。




どこへ行っても必ず
人との付き合いはあります。




職場でもご近所でも
学校でも家族でも

出来ることなら
うまく付き合っていきたいですよね。





人間関係で悩むのは

『こうしてくれたらいいのに』
『ああ言ってくれたらいいのに』という

自分の”こうして欲しい”という
期待に相手が答えてくれないから。




その悩みをなくすには
いい意味で

相手に期待しないこと。




そして

『自分がして欲しいと思うことを
先に自分が相手にする』ことが大事。




優しく接して欲しければ
まずは自分が
人に優しく接する。




仕事を手伝って欲しければ
まずは自分が人の仕事を
ただただ一生懸命手伝う。





自分に関心を
持ってもらいたかったり

自分のことを
分かってもらいたいと望むなら

相手を理解しようと努力することが
一番の近道なんです(^-^)




と、言うと
ちょっと語弊があるかもしれませんね。





今の自分や状況等を
変えたいのなら

まずは自分が変わること。





基本的には
見返りを求めない

『奉仕の精神』で
周りの人たちに接していくんです(*^-^*)




そうしていくと
不思議と流れが変わっていきます。





『理解してから理解される』




これも一つの”法則”




この自然の流れを
素直に受け入れることが

人生を楽しく歩んでいく方法の一つなんですよ(*´∀`*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。