SSブログ

コンプレックス [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今夜は満月。



天気予報では
諏訪地方の夜は曇りだけど

雲の切れ間から
まん丸お月様見られたら嬉しいなぁ[わーい(嬉しい顔)]




ということで
今朝の諏訪空ー。



IMG_20170906_064415.jpg




いい感じの曇り加減笑



私、新月・満月のワーク
毎回してるんです[満月]




曇りでも雨でも
お月様を感じながら[かわいい]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




人は誰でも
コンプレックスを
抱いています。




周りから見たら
気にすることじゃないのにって
思うことが

本人にしてみたらとても嫌。




隠したいし

そのことに
触れて欲しくない。





腕が太いとか
目が離れているとか
鼻が低いとか
背が低いとか

いろいろありますよね。




私もずっと
自分の外見に
コンプレックスを抱いていました。




でもね
今は違う。




だってこれが
自分なんだもん(^-^)




この体で生まれてきて
私はこの体で一生、生きていくんです。




人と比べ始めたら
キリがないですし

そもそも人と比べる必要は
全くないですもんね(^-^)





自分は自分で素晴らしい。




他に同じ人がいないから
一人一人が素晴らしい。





コンプレックスを抱いている部分って
自分が認めたくない部分。




それを素直に
認めてしまうと

気持ちがすごーく
楽になります(^-^)




人からそのことについて
何かを言われても

特に気にもならなくなります。




逆にそこが
チャームポイントだったりも
しますしね(*^_^*)




『目が小さいよね』


『そう、小さいんだよね!
…それが何か(笑)?』




『くせっ毛だよね!』


『そう、すごいくせっ毛なんだよ!
…で(笑)?』





それが自分!と認めてしまうと
気にならないだけじゃなく

それをネタにして
笑えてしまう(笑)




それだけ
心に余裕が生まれるんです(*^_^*)




誰かになろうとしなくても

あなたはそのままで
素晴らしいんですよ(´∀`)





『キレイになりたい!』という
気持ちや努力は

大切だと思いますけどね(*^▽^*)[ハート]





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。