SSブログ

そのままでいいんですよ(*^▽^*) [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今日の諏訪地方は
一日曇りかなー。



今朝の諏訪空。



IMG_20170820_054919.jpg




厚い雲
これまたかっこいいい[ハートたち(複数ハート)]




フジワラは小さい頃から空が好きで
頻繁に空を見ていました。



そんなフジワラが幼い頃に
なりたかったものの一つが『雲』




はい。


お察しの通り
結構頭のイタい子でした[わーい(嬉しい顔)]




今でもかな笑



でも、そう考えて
自分が楽しければそれでいいんです[かわいい]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




以前
お世話になった方が
蝶の写真を見せてくれました。



とってもきれいな蝶だったんですよ~。




写真を撮った時期は
まだ寒いと感じる日もあったのに

一生懸命生きている姿に
その方はすごく感動したそう。




うん
感動しますよね(*^_^*)






『一生懸命生きる』って
その姿を見たり聞いたりすると

本当に心打たれるんですよね( *´艸`)





そんな私たちも
自分の人生のどこかで
誰かに感動を与えている。




この蝶のように
自分は気づかなくても

きっと
誰かに勇気を与えている。




だから
みんなが素晴らしい(^-^)





自分は自分でいいんです。


そのままでいいんです。



そこにいるだけで
みんなのためになる。





蝶も花も動物も
人を感動させようとして
生きているわけじゃない。




ただただ
精一杯生きているだけ。




だからこそ
心を打たれるんでしょうね(^-^)




私たちももっと
心に、自分に素直に生きていっていいんです。




その一生懸命さに
人は感動し
勇気をもらう。




誰かになろうとせず

誰かが望む自分になろうとせず

自分は自分の生き方をしていいんですよ(*^-^*)




誰かに何を言われても
その人があなたの人生を
代わりに生きてくれるわけではないし

あなたの望む状態を
作り上げてくれるわけでもない。




自分の人生は
自分にしか生きられないんです。




生きていくうえで
協調性は大事。




でも
協調性を大事にすることと
自分を押し殺すことは
全然違います。




自分の心に素直に行動する時

人からどう思われるか
気になりませんか?



人の意見が
気になりませんか?




その気持ちはすごくよくわかるし

できることなら
何も言われないように
大勢の人の意見に賛同することもありますよね。




もちろんそれ
悪いことではないですよ(*^-^*)




悪いことではないけど
今の自分のこの人生

『心が望むこと』を大切にしたっていいじゃない。




それに向かって進んだっていいじゃない。




そうしていくと
あなた自身の笑顔は増えるし

内側から放たれる輝きが
どんどん増していきます。




あなたを輝かせるのは
あなたの思考と行動次第。




どうせだったら
楽しく輝き
笑顔の人生を歩んでいきましょうよ♪




自然のままのあなただからこそ
そこに勇気や希望を感じる人がいるんです(*^-^*)




text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。