SSブログ

時間を使っていますか? [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



もう週末ですね~[わーい(嬉しい顔)]


早いもんだ笑




ということで
いつものごとく諏訪空ー。



IMG_20170819_060926.jpg





雲の隙間から
きれいな青空が見えています[ぴかぴか(新しい)]



それだけでも
元気をもらえる[手(チョキ)]



空に、自然に感謝だなぁ[ハートたち(複数ハート)]




さてさて今日も
いい一日にするぞー[るんるん]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





あなたは自分の生活の『軸』を
何にしていますか?



何を基準に
毎日を過ごしているでしょう?




自分の行動の軸を
『時間』にしていると
忙しさに追われ

ただ流されるように
一日が過ぎていきます。




これだと
毎日同じパターンになり

何となくつまらなかったり

生きがいを感じられなかったり…

ということに繋がることがあるんですね。





何だかつまらない。

ただ毎日を過ごしている。




もし
そう感じることがあるなら

週に一度でもいいので
決められた時間の中で
動くのではなく

自分が時間を
使うようにしてみてください。




当たり前だと思うかもしれませんが

人はみな平等に
一日24時間しか与えられていません。




それを有効活用するために
時間管理をするのは
とても大切なこと。




でもね
時間に追われて日常を過ごすことと

自分で時間を使うと意識することは
全然違うんですよ(*^-^*)




それに
時間軸で動いていると
先ほどもお伝えしたように

〇時になったらこれをやり
〇時になったらあそこに行き…と

毎日同じことを繰り返すようになる。




それが『楽しい!』と思えるなら
そのままでいいんです(*^-^*)





ただ
『何だかつまらない…』と感じるのであれば

自分で時間を使うことを
ぜひ実践してみてください♪





もしかしたらこれまで
『自分が時間を使う』なんて

考えたことないかもしれません。




それならぜひ
チャンスだと思ってやってみましょう(*^▽^*)





『今日はこのために時間を使おう』と
自分で決めるんです(*^_^*)




そして
時間中心に動くのではなく

自分の心に素直に過ごしてみる。





時間中心に生きることと

自分が時間を使っているんだと
意識しながら生きること。




この違いは
とても大きいです。





心と体を休めよう。

リフレッシュしよう。

楽しんじゃおう。

映画を観に行こう。

人に優しくしよう。




自分なりの時間の使い方が
いろいろ思い浮かんでくるでしょう。






さぁ、あなたは今日一日を
どんな風に使っていきますか(*^_^*)?





何だかんだ言っても
結局は自分の人生なんです。




自分が舵を取るしかないんでね(^-^)




人生を楽しいものにするのも
つまらないものにするのも

全て自分の心と行動が決めるんです。



どうせだったら
楽しい人生を歩んでいきませんか(*^-^*)?




そこには
充実感や満足感などが必要。




それを手に入れるため
生活の『軸』が何になっているのかちょいと考え

自分で自分を楽しませる
工夫をしていきましょう(*^▽^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。