SSブログ

いい刺激 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



昨日は諏訪湖の花火大会でした[わーい(嬉しい顔)]


実はワタクシ
昨年末に引っ越しをしておりまして
(同じ町内だけどね笑)

以前よりだいぶ
諏訪湖に近い場所に住んでおります。



もしかしたら
ウチから花火見られるかもなぁんて
思っていたんですよね~。



花火が始まったら
さすがにすごい音[exclamation×2]



こりゃすごいと、思った数分後




寝てました[眠い(睡眠)]




気づいた時には花火も終わり
めっちゃ静かになってました笑




よし[exclamation×2]


来年こそは見てみるぞー[exclamation×2]




ということで
今朝の諏訪空ー。




IMG_20170816_054320.jpg




昨日、雨
大丈夫だったのかな??




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




あなたがいつもいる場所
いつも見るもの

そこには何があるでしょうか?



そこはキチンと
整理されているでしょうか?




私たちが毎日見るものは
頭の中でイメージしやすくなります。




もし長い時間いる場所が
ゴチャゴチャしていたら

整理をしてみましょう(^-^)




断捨離しちゃってもいいと思いますよ♪




そして自分が
いいイメージを描けるようなものを
置いてみましょう。




壁に好きな絵画を飾ったり
観葉植物を置いてみたり

憧れの人の写真を置いておくのも
いいですよね。




心が前向きになるようなものを

常に見える場所に
置いておきましょう。




たったこれだけで
思考が変化していきます。





私は以前

カウンセラー、ヒーラー
セラピストの認定証を
常に見えるところに飾っていました。




その時は
それを見るたびに

『よしやるぞ!』という気持ちと同時に

『やらなきゃ、頑張らなきゃ』という思いも出てきて

自分に厳しくなっていたんです(^^;




でも今は認定証を外し
同じ場所に

観葉植物や妖精の置物
アロマオイルやオラクルカードなど

自分の大好きなもの
心が落ち着くものを
置いています。



それだけで
とっても穏やかな気持ちに
なれるんです(*^_^*)



(だからって
仕事しないわけじゃないですよ笑)





目から入る刺激は
脳に大きな影響を与えます。




家でも職場でも
気分よくいれば
家事も仕事もはかどるし

気持ちよく人に接すれば

人間関係だって
ギスギスすることもない。




自分の心を
常にいい気分でいさせてくれるのは
自分自身です。




自分の心が穏やかになるもの

素敵なものを見て

いい気分でいる工夫をしていきましょうね(^-^)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。