SSブログ

時間がない [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



お盆休み

満喫していますか~?



フジワラはおそらく
いつもと変わらないお盆を過ごすでしょう…[ぴかぴか(新しい)]



寝る時間はちょいと増えるかな笑




ということで
今朝の諏訪空ー。




IMG_20170814_055745.jpg




いい感じのどんより加減ですね~[わーい(嬉しい顔)]





IMG_20170814_055922.jpg




はい、おはよー[かわいい]



はっΣ(´∀`;)!




ついダンボーさんと会話を始めてしまう笑



気づかないうちに
結構一人でしゃべってるのかも…[たらーっ(汗)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





運動することは
心にも体にも
とてもいいことですよね!



ジョギングやウォーキング
ストレッチなど

体を動かすと
気持ちもスッキリします(^-^)




ですが
これまでの生活の中に

新しいことを始めるための
時間を作ろうとすると

これがなかなか難しい。




日常の生活パターンって
決まってますもんね。




そこに
30分や1時間という時間を
実際時間を作ろうとすると
葛藤が生まれます。




『時間を作る』ことより
『時間がない』と言う方が
ずっと言いやすいくらい

あっという間に時間が
過ぎていく時代ですからね(^^;




そんな方にオススメなのが
『一分』です。




30分や1時間など
まとまった時間を
あえて作らなくても

朝起きた時の一分。

テレビを見ている時の一分。

仕事や家事の合間の一分。




ウォーキングとかは
一分じゃ出来ないけど

その一分を
ストレッチやマッサージなどに
使ってみましょう(^-^)




ちょっと腰をひねってみる。

ちょっと肩甲骨を動かしてみる。

ちょっと背伸びをしてみる。




その一分の積み重ねが
体を変えていきます。




気づいた時に
やってみて下さい。




気持ちがいいと感じ
それが習慣づいてくると

自然とやるようになってきますよ(*^_^*)






実際、私が毎日やっているストレッチは
2~3分で終わる簡単なもの。(一分じゃない笑)



だから何年も続けていられるし
絶対やらなきゃいけないとも決めていません。




気楽に続けていくには
最初から負荷をかけすぎないことも
大事なことなんですよ(*^▽^*)




あなたの心や体のためになる何かを
まずは一分から始めてみませんか(*^-^*)?





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。