SSブログ

認識しているものと本質 [スピリチュアル]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今日、アイスを食べる予定の
フジワラです[わーい(嬉しい顔)]



今年初アイスです[exclamation×2]




ということで
今朝の諏訪空ー。




IMG_20170810_043432.jpg




ちょいと早い時間だったので
お月様出てました[満月]





IMG_20170810_055815.jpg




1時間後くらいの空。



自然の雄大さを感じます[ぴかぴか(新しい)]



朝からとっても
神秘的な気分…[ハートたち(複数ハート)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




私たちの中には
たくさんの愛情があります(^-^)



誰の中にも
たくさんの愛情があります(^-^)




『ある』というよりは
『愛そのもの』と言ったほうが
いいかもしれません。




私たちが発する言葉や行動は
全て愛情からきています。



それがどんなに
人を傷つけるような発言でも
突き詰めれば全て愛情からきています。




根本は愛情でも
その表現の仕方が
人それぞれ違うんですよね(^-^)




その時の状況や気分
価値観などで

みんなが同じ表現の仕方をするなんてことは
決してないですもん。





それでも中には
どうしたって

『それは愛情じゃないだろ!』と

思えるような発言をする人も
いますよね(^^;




『それが愛だとは思えない!


それでも愛だと
思わなければいけないのか?』




そんな風に感じるかもしれません。





私たちが目で見て
耳で聞くことは
あくまで『認識』の範囲。




見て聞いて
そしてそれを自分の基準で
良い悪いの判断しているんです(^-^)




自分にこんなひどいことを言ったんだ!

とか

あの人が私を傷つけたんだ!

とかね。





だけどその
自分が判断している部分って

その人の『表面・一部』なんです。




私は空が大好きで
朝も夜もよく空を見てるんですけど(;^ω^)←暇人??

人の表面・一部分だけを見て
いい・悪いを判断するのって

夜空に浮かぶ月を見て
今日は半月、今日は三日月と
思うのと同じこと。




本当は
月はいつだって真ん丸なのに

見える部分だけ見て
『欠けている』と
私たちが勝手に思っているだけ。




三日月に見えても
月はまん丸。



嫌な人に見えても
本質は愛情。




うん

この世の中は本当に
よく出来ていますね。




こんなに身近に
いつも感じている自然が

もうすでに答えを
教えてくれているんですから(*^_^*)



私自身
自分だけの考えでは
答えが出ない時など

必ず自然の中に行きます。



長野県は山に囲まれてるから
行く場所は山なんだけど

はたから見たら
かなり怪しい人だと思います笑




でもね
自然の中に行って
冷静に客観的にいろんなことを見つめると

自然の中にちゃんと
答えがある。



その答えに気づいた時

さらに自然に感謝の気持ちが増していきます(*^-^*)





認識の部分と本質の部分。




人間関係での悩みがある人は
これを頭の片隅に入れておくと

今までより少し
心にゆとりが生まれるかもしれません(^-^)




人の奥にある本質に
目を向けていき

相手の愛情を感じとってみてくださいね(*^▽^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。