SSブログ

過去の出来事 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



早速ですが
今朝の諏訪空ー。




IMG_20170809_054254.jpg




今日の諏訪は
暑くなりそうですよ~[わーい(嬉しい顔)]




そしてこれは
昨日の夜。



IMG_20170809_024608.jpg



お月様[満月]



何とも美しい…[ぴかぴか(新しい)]




おてんと様もお月様も
やっぱりキレイ[ハートたち(複数ハート)]




うん
自然が好きだなぁ[かわいい]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





思い出したくないような
嫌な思い出や過去を
誰もが持っていると思います。




それは

恥ずかしい思い出だったり
失敗したことだったり
嫌な記憶だったり
傷ついたことだったり…



その過去を消したい!



そう思うことも
あるかもしれません。




誰だってたくさん
失敗をしてきています。



誰だって今までの人生が全て
順調だったわけじゃありません。





でも
過去は消せないんです。




人生にはゲームのような
リセットボタンは
ありませんしね。




その過去を受け入れるからこそ
本当の意味で
自分を受け入れることが出来るんです。





過去があるから
今の自分がある。




だからといって
これから先も

過去に縛られて生きなければ
いけないのでしょうか?





そんなことは
ありませんよね(*^_^*)




私たちは
失敗や嫌な出来事から
何かを学び
成長していけるんです。




成功だけすることは出来ません。




失敗があるから
成功があるんです。





自分に都合のいい経験だけを
することは出来ません。




傷つくから
感謝する気持ちが
生まれるんです。





過去の出来事や
これからの経験を避けるのではなく

ぜひ受け入れてみてください。





そしてそれを乗り越えて
次に行きましょう。




その『辛い』と思う経験が

心のゆとりや穏やかさを
もたらしてくれるんですよ(*^_^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら



★ダイエット無料講座はこちら★





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。