SSブログ

徳を積む生き方 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



ここ諏訪地域にも
今夜辺りから
台風の影響を受けそうです。



皆さんもどうぞ
お気を付けください[exclamation×2]




ということで
今朝の諏訪空ー。




IMG_20170807_060343.jpg





実際はもっと明るいです[わーい(嬉しい顔)]





昨日の夜中
目が覚めたんですよ。



外を見たら
とってもきれいなお月様が見られました[満月]




IMG_20170807_013153.jpg





写真撮るのヘタ笑



めっちゃめちゃキレイだったんですよ~[ハートたち(複数ハート)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;






世の中には
いろんな人がいます。



同じ性格の人はいません。




優しい人もいれば
すぐ怒る人もいる。



気の弱い人もいれば
気の強い人もいる。



みんな違うから
面白いんですよね(´∀`)





だからこそ
多くの人が抱える人間関係の悩み。




こんだけの人がいるんだもん。



いろいろあると思います(^^;





いろいろありますが
忘れてはいけないことが一つ。




それはどんな人でも
愛情を持っているということ。




その言動や行動は
その人なりの
『愛情表現』だということ。




だからこちらも
愛情を持って受け止めるんです(^-^)




嫌なことを言う人に対し
こちらも同じように言い返さず

『これも愛情の一部なんだ』と捉えましょ。




自分がイライラしていても
誰かに文句を言ってり
当たったりしたりしてはダメですよ。




もし誰かに嫌なことを言われたら
自分のところでそれを止めましょう。




自分から先は
嫌なことを広めない。




それが周りの人に
愛情を持つということ。




何を言われても
自分からは絶対に
幸せしか出さない。




これが
心に徳を積むことになる。




自分が人に
嫌なことを広めなければ
先の人を救うことになります。




自分がされて
嫌だと思うことはしないように
していきませんせんか(^-^)?




心に徳を積む生き方を
してみませんか(^-^)?





自分の言葉や行動は『種』。




人生にいい種をまけば
いい芽が出てきますよ(^-^)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。