SSブログ

何が足りない? [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


夜が明けると
鳥が鳴きだします[ぴかぴか(新しい)]



その鳴き声で
目が覚める。



・・・・・



なんて
幸せな朝なんでしょう[exclamation×2]



今日も
新しい朝を迎えられたことに
感謝感謝です[わーい(嬉しい顔)]




IMG_20170725_061523.jpg




みんなで仲良く楽しくね[かわいい]


今日も笑顔で過ごしますよ~[るんるん]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





何だか毎日が
つまらないと感じたり

いいことがないと
感じたり。


こういう感情が出る時

私たちに一体何が
足りていないのでしょう?


……



そう!


遊びが足りないんです!


おふざけが足りないんです(笑)




日本人は
本当にきちっとしています。



きちんとやらなきゃいけない、
こうしなきゃいけないと
行動や感情を制限し

人に対しても自分に対しても
厳しいルールを決めていたり。



それを
『当たり前のこと』だと
無意識に思っているので

そのルールに反した時

罪悪感や嫌悪感を
感じてしまうんですよね。




集団生活を送る人間にとって
ルールを守ることは大切。



でもね
必要以上に自分を
カチカチに縛りすぎてはいませんか?




もっと楽しんでも
いいと思うんです。



楽しみを制限する必要は
全くないと思うんです。



楽しむことを制限しているのは

『大人なんだから大人らしい行動を…』
『周りの人にどう思われるか…』という

自分で決めた謎めいたルール。




楽しそうにしている人を見て
『あの人何も考えてなそう…』と
感じたことはありませんか?


ノーテンキな人だなぁと
感じたことはありませんか?



それが自分の中に
植えつけられている固定観念。



楽しそうにしている人がみんな
何も考えていないなんてことは
ありませんよね(^-^)



楽しむことは
いいことなんですよ。



もっと柔軟に
もっとふざけていいんです。



特に日本人は
ふざけすぎだと思うくらいで
ちょうどいいかも(笑)




楽しめる時に楽しむ。



人生や時間は
取り戻すことが出来ません。



今が大切なんです。


今、楽しまなかったら
いつ楽しむんでしょう?



自分が楽しむ時間を
自分が楽しいと思えることを

どこかの誰かが
くれるのでしょうか?




そんなことはありませんよね(^-^)




楽しいことだけに
限ったことではないけど

自分が行動を起こさなければ
何も変わってはいきません。




大人だからこそ
遊びましょう!



やるときはやる!



遊ぶときは遊ぶ!




これでいいじゃない(^-^)




生活の中に
もっと笑いを取り入れていくと

つまらないと思う気持ちが
だんだん減っていき

笑顔の数が増えていきますよ(^-^)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。