SSブログ

あなたは幸せ?

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


おーおー[exclamation]

諏訪地方は
雨が降ってきましたよ~[雨]



今朝の諏訪空。



IMG_20170723_065002.jpg




気持ちのいいお昼寝が
出来そうです[るんるん]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





昔の人たちは
自然に感謝をし

その土地を愛しながら
生活していました。



その精神を
今でも持ち続けている
村があります。



村人たちは
その土地にあるものを

『与えられたもの』とし

感謝し守り続けています。




素晴らしいですよね(^-^)



フジワラは個人的に
自然やそういう考え方が大好きなので

その村を取材しているテレビを
食い入るように見てました笑



自然とは本来
そういうものなんだろうなぁって。




文明が発達し
いろんな意味で
生活が豊かになった今

私たちは感謝することを
忘れがちになってしまっているような気がします。



生活が豊かになったのは
すごくいいことだと思うけど

本当は当たり前じゃないことを
当たり前だと思い

そのありがたみを忘れてしまうことは
ちょっとばかり悲しいかなぁとも感じます。




当たり前じゃないことを
当たり前だと思うと

何かがうまくいかない時
その辛さが何倍にも膨れ上がり

自分はこんなに辛いんだ

苦しいんだと嘆くけど


幸せな時は
それが当然だと感じてしまう。



それは
幸せになれてしまっているから。



ってことはさ

本当はもうすでに
とっても幸せなんですよね。



よくよく周りを見れば

感謝することに
囲まれているんです。



病気になると
健康のありがたさがわかるけど

まさにそれ。



そういうことって
健康だけじゃなくて

普段の生活の中にも
たっくさんあるんです。




気づきましょう(^-^)



自分は幸せなんだと

今感じている辛さは
幸せの中のほんの一部なんだと気づけば

心がホッコリと緩んできますよ(*^_^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。