SSブログ

あなたの心のお宝は何ですか? [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


昨日、ここ諏訪地方も
梅雨明けしたようで

いよいよ本格的な夏が
やってきますよ~[わーい(嬉しい顔)]



そんなこんなで
今朝の諏訪空。




IMG_20170720_061318.jpg




めっちゃ曇ってるけど笑


今の時間は晴れてます[るんるん]



さぁ~[exclamation]
今日も楽しみますよ~[かわいい]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




夢を持つことは
とても素晴らしいことですよね。



私も人生に目的を持ち

それに向かい
進んでいます(^-^)



でもそれって
ある意味(当たり前っちゃぁ当たり前なんだけど(;^ω^))
人と違う生き方を望むことになる。




もちろんね
その目的や目標の内容によって
変わってくるのかもしれないけど

人より素晴らしい世界を見たい、

感動を得たい、と思うのであれば

どうしたってそれ相応の
困難に立ち向かうことになります。



それを知り、覚悟を決め
困難を避けるのではなく

こちらから
求めていくくらいの意志を持つ。



信念を持ち
行動を起こしていけば
必ず道は開けます。



物事を進めていくのに
強気は必要です。



ただし
がむしゃらに頑張るでは
空回りするだけ(><)



そうならないためにも
まずは自分を信じ
自分の心に素直になること。


心が本当に求めていることが
自分の軸になります。



そして目的が決まったら

それに向けての小さな目標を
階段を一段ずつ上るように立て

一つ一つクリアしていく。



目標ってね、定期的に見直し
その時の状況に合わせて
最適な方法に替えていっていいと思うんです。



ただし
信念だけはブレない強さを持つこと。



これ結構大事かも( *´艸`)



多くの人は
夢を目的に替え

それを達成するための
目標を立てたとしても

目標を達成することだけに
意識を集中させてしまいます。



そう
何が目的なのか

その全体像を忘れ
目標を達成することに力を注ぐんです。



そうなってしまうと

たとえ目標を立てた時と
状況が変わっていたとしても

そのやり方を変えず
目的の方を変えてしまうんですね(>_<)



それって本末転倒ですよね(;^ω^)



そうならないためにも

自分の心が求めているもの

自分が一体何をしたいのかを

明確にしておくことは
とっても大事なことなんです。




さて
話を元に戻して…笑


あなたにとっての心のお宝は
何でしょう(^-^)?



それを追い求めていくと
いろんな問題が起こってくるけど

いろんな事が起こるからこそ
お宝を手にした時の喜びは

計り知れないものになるんですね(*^。^*)




辛さだけってことはないし
喜びだけってこともない。



どんなものも見方によって
いろんな面を持っています。



問題が起きた時に
どの部分に焦点を当てていくかで

解決しやすさが
かなり変わってくるんですよ(^_^)




せっかく誰もが持っている心のお宝。



それを知って
多くの人がイキイキとした人生を
送っていってほしいと願っています(*^▽^*)





text3358.png

メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。