SSブログ

穏やかな毎日 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


諏訪地方はここのところ
毎日いい天気が続いています[わーい(嬉しい顔)]



今朝の諏訪空。



IMG_20170719_054223.jpg




今日も晴れて暑くなりそう[グッド(上向き矢印)]



外で働いている人たちは
本当に大変なんだろうなぁ[ふらふら]



お仕事されているみなさん[exclamation×2]

本当に毎日お疲れ様です[ぴかぴか(新しい)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




毎日毎日
いろいろなことが起きます。


いいと思えることも
悪いと思えることも

本当にいろいろなことが起きます。


それでも心は
穏やかでいたいものですよね(^-^)



イライラは
自分の中のルール、価値観を
無意識に相手に押し付けることから
始まります。


自分は正しい。

相手が間違っている。


この思いが
イライラの原因。



イライラすることがあっても
いいんですよ。


人間ですから(^-^)



ただ、そのイライラを
コントロール出来るのもまた人間。



イライラを感じたら
1分だけ時間をとって考えましょう。


そしてその出来事を
客観視してみましょう。


それは
自分や周りの気分を悪くさせるだけの
価値があるものでしょうか?


あなたの大切な時間を費やすだけの
価値があるものでしょうか?



誰もが
自分だけの価値観を持っています。


周りを困らせてやろう

嫌な思いをさせてやろうと思いながら

行動している人は
ほとんどいません。



みんながみんな
自分の価値観に基づいて
行動しているだけなんです。




それを認め、相手を尊重し

イラッとすることがあったら
1分だけ冷静になって考えてみる。



これを習慣にすることで
心にゆとりが生まれ

穏やかな毎日を
過ごしていくことが出来ます(^-^)



穏やかな毎日を過ごすために
環境や状況はあまり関係ありません。



全ては
自分の心なんですよ(*^。^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。