SSブログ

エネルギーチャージ [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


三連休が終わって
また日常が戻ってきましたね[わーい(嬉しい顔)]


この三連休
いい思い出、作れましたか?



ということで(どういうこと笑)

今朝の諏訪空ー。



IMG_20170718_070520.jpg



今日からまた
楽しんでいきましょう[るんるん]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




フジワラには
外国に友人がいます。



彼女が日本にいた時は
本当に仲良くしてもらっていて

今でも日本に来る時には
必ず会っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡



彼女も向こうで
仕事をしているんですが

日本に来るときには

約一ヶ月間ほど
お休みをもらってくるんです。



彼女の勤める会社では
一ヶ月間のお休みをとることは
当たり前で

みんながしっかり休んでいます。



それに対し
いろいろ言う人もいないし

逆に
『楽しんできてね~♪』ってな
感じなんだそう。



長い人は
二ヶ月くらい休む人もいるそうで

彼女自身も最初は
本当に驚いたとか。




心と体をリフレッシュして
エネルギーチャージして。


だからこそ
また仕事を頑張れる!


という考え方なんです(*^_^*)




仕事は大事。


それと同じくらい
休息も大事。



日本人は働きすぎだと
昔から言われていますが

確かにそういう面、ありますよね。



そんなに休めない、とか

休んだらみんなに迷惑がかかる、とか


周りの人のこと
周りの目や意見を気にして

有給休暇すら使えないことも
よくあることだと思います。




『もっと物事を
簡単に考えたら?』


そういう外国の人もいるくらい
外国の人から見たら
日本人って真面目過ぎらしい。




でもそうですよね。



せっかくの人生
楽しまないともったいない!!




人生を楽しむために
仕事をしているんだ!


だから楽しむときは
思いっきり楽しむぞー!



そんな風に言えたら
今よりもっと
ワクワクした毎日を
送ることが出来ますね(´▽`)



仕事はもちろんだけど
遊びにも一生懸命になっていきましょう(^-^)



それだけでも
人生観が変わるかもしれません(*^▽^*)




text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。