SSブログ

自分として生きる [心]

スポンサードリンク


こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今、早昼にしようかと
企んでいるフジワラです[手(チョキ)]



今朝の諏訪空。



IMG_20170702_053108.jpg




早い時間だったから暗い笑



今は曇ったり晴れたりかなー。



雲の隙間から見える青空が
たまりませーん[ハートたち(複数ハート)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




150年も前に書かれた
ベストセラー本に
こう書かれています。


『天は自らを助くる者を助く!』


うん
やっぱりここですよね(^_^)



時代がどれだけ変化しても
自分が自分らしく生きる方法は
何も変わらない。


人の根本は
ずっと変わりませんからね。


自分の成長に力を注ぎ
自分を磨くことに意識を向け

強みを伸ばし
弱みを補強する。


まずは自分を助け
大切にする生き方をする人が

この世の中を充実しながら
生き抜いていけるんだと思います。



生きている意味や
生き方について書かれた本は
昔からたくさんありますが

その内容には
おもしろい傾向があると聞きました。



今から150年前にさかのぼり
そこから約100年間は
『自分がどうあるべきか』を
追求しています。


その後
現在に至るまでの50年間は
『自分がどうなるべきか』を
追求しています。


最初の100年間は
人やこの世の本質に則って
書かれています。


そして、ここ50年間は
生きるための『テクニック』について
書かれているんだそう。



ですが
誰かが考えたテクニックを
自分が使いこなせるかといえば
そうではありません。


自分らしく生きるためには
自分というものの本質を知り
心に素直に生きていくことが大切なんですよね。


自分がどうあるべきか。
自分がどうなるべきか。


この言葉には
天と地ほどの差があります。



自分の感覚を信じ
自分の心を信じ
自分にきちんと愛情を注いでいき

本当の自分の生き方
自分らしさを見つけていきましょう(^_^)




text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。