SSブログ

マインドセット [心]

スポンサードリンク


こんにちは[晴れ]
フジワラです。



今日の諏訪地方は
なかなかな暴風雨[台風]



そのすごさに
ダンボーさんもあっけにとられています[わーい(嬉しい顔)]




IMG_20170621_073333.jpg



外見てます笑




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




マインドセットという言葉を
ご存知ですか?


受けてきた教育や経験
先入観や固定観念
価値観や信念など

その人の心理状態をいいます。


簡単に言ってしまえば

『人生を作る思考のクセ』です。



何気なく、ふと思うこと。


これがその人の人生を決めています。



誰かが夢に向かって
進み始めると
周りの人がこんなことを言ったりしませんか?


『そんなにうまくいくはずない』

『地道にやっているほうがいい』

『失敗するからやめておけ』

『そんなことして大丈夫なのか』

『夢なんて追っていないで真面目に働け』


もちろん
心配して言ってくれているんです。


あなたが失敗して
辛い思いをしないために。



ですが、
これを言う人たちの思考は
『失敗すること』が大前提になっているんです。


これがマインドセット。


『夢を追いかけても
うまくいくはずがない』


そう思っていると
物事はうまくいかない方へ
進んでいきます。


常日頃から
『ダメになるトレーニング』を
しているんです。


これから何かをしようと
思っている人にとっては

このトレーニングは
とても危険ですよね(^_^;)


うまくいかなかった時のための
対処法を考えるのはいいと思いますが

失敗することが大前提だということは
失敗を望んでいることと同じなんです。


心の奥で
強く願っていることは
そのものを引き寄せます。



形成外科医という立場から
人の本質に気づいたあるドクターが
こう言っています。


『人の心は
誘導ミサイルのようなものだ』と。


目標を設定すれば
確実に到達する誘導ミサイルには
良い悪いの判断が出来ません。


機械的なものを
動かすのは自分自身。


意識=運転手
無意識=機械・誘導ミサイル

なんです。


『成功目標』とともにあれば
『成功のメカニズム』として機能し

『否定的な目標』とともにあれば
『失敗のメカニズム』として機能する。


実にシンプルですよね。



あなた自身が
どんなマインドセットを持っているのか。


考えてみると
面白いですよ(^-^)



仕事は辛いもの。

これも真実。



仕事は楽しいもの。

これも真実。



重要なのは
自分が何を選ぶかなんです。


どうせなら
楽しい!と思える真実を
選んでいきたいですね(*^_^*)




text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。