SSブログ

仕事は遊び [心]

スポンサードリンク


こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今日の諏訪地方は
晴れですよー[わーい(嬉しい顔)]



IMG_20170620_052722.jpg



明日からしばらく
梅雨らしい日が続くようなので

この晴れを
しっかり有効活用しようと思います[かわいい]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




『仕事を遊びだと思いなさい』



あなたはこの言葉を聞いて
どう思いますか?



とんでもない!

そんないい加減な気持ちで
仕事はできない!

何を言っているんだ!

と、言う人がほとんどです。


でも私は
この話を聞いて
ものすごーく納得しました(笑)



あなたは
『仕事』にどんなイメージを
抱いているでしょう?


嫌なもの。
仕方なくやっている。
頑張ってやるもの。
出来ればやりたくない。
生活していくため。
我慢がつきもの。


もちろん中には
仕事が大好き!という人も
いると思いますが

大体そんなイメージが
強いと思います。


だから無理して頑張る。
嫌なことはやりたくないと感じる。


これって
ストレスもたまるし
効率も良くないんです。



では『遊び』はどうでしょう?


旅行を怠けたいと思うでしょうか?
好きな麻雀を嫌々やる人がいるでしょうか?
ゲームを仕方なくやるでしょうか?


違いますよね。


遊びって真剣にやるんです。


それにのめり込み
徹夜でだってやってしまう。


しかも楽しんでいる。


不真面目に遊んでいる人って
いないんです。


一生懸命考えて、知恵出して
すっごく真面目に遊んでいる(笑)



『仕事を遊びだと思いなさい』



この言葉、
本当の意味を理解すると
人生が変わります(^_^)


もちろん
これまでの仕事に対する観念を
取り払う必要がありますし
見方も変えなければいけません。


ですが
現状を変えずに幸せを感じるためには
こういう考え方はとても大切。


自分で自分を楽しませる。
自分で自分を幸せにしてあげる。


あまり深く考えずに取り組んでみると

仕事もとても面白くなりますし
やりがいも出てきますよ(*^_^*)



いやぁ、
この言葉を言った方

本当にすごいと思います(゚д゚)(。_。)ウンうん




text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座★





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。